星組「Le Rouge et le Noir ~赤と黒~」LIVE配信 | みけティのよもやまブログ

みけティのよもやまブログ

2017年・初宝塚観劇、推しは星組ですが基本全組観劇派。
80年代の音楽が好きで40年ほどALFEEファンやってます。
ネコ好き、フィギュアスケート好き、お菓子も作ったりします。

もう日付的には一昨日ですが、星組・シアタードラマシティ公演「Le Rouge et le Noir ~赤と黒~」のLIVE配信観ましたー
ロクモとかと同じフレンチ・ロックミュージカルで歌が難しいらしいんだけど、礼真琴様にかかれば難なくクリア、なわけで。
主役以外も歌える(&踊れる)メンツを集めてるんだろうな。

ジュリアン・ソレル:礼 真琴
ジェロニモ:暁 千星(ありちゃん)
ラ・モール侯爵:英真 なおき
ムッシュー・ド・レナール:紫門 ゆりや
フェルバック夫人:白妙 なつ
ムッシュー・ヴァルノ:ひろ香 祐(ひーろ-)
ルイーズ・ド・レナール:有沙 瞳(くらっち)
ヴァルノ夫人:小桜 ほのか
オンブル男(執事):朱紫 令真
ルージュ:希沙 薫
ノワール:碧海 さりお
オンブル男(裁判官):夕陽 真輝
エリザ:瑠璃 花夏
マチルド・ド・ラ・モール :詩 ちづる

最初から、ありちゃんジェロニモ大活躍!
ストーリーテラーというか狂言回し?
その日によって違うアドリブとかも多そう?

最前でありちゃんに話しかけられてみたい!(笑)

 

こっちゃんはひたすら陰鬱な感じで笑顔も人と目を合わせることも少なくて。
1幕は人妻くらっちルイーズ、2幕は勝気な詩ちゃんマチルドと恋に落ちるわけだけど、愛してたのはルイーズだけだったんだね、という。。。
19世紀の世界観なのだろうけど、分不相応のものを求めるのは罪、愛されたいと願ったのは罪、って切なすぎる。
2幕の地毛のツーブロック、しっかり確認!
地毛って珍しいようですな。

英真さん、ちょっと噛んじゃってたけど舞台で拝見できるようになってよかった。。。
紫門 ゆりやも冬霞の巴里以来?
好色オヤジ高師直やったり、貞淑な?人妻やったり、芸達者な人だな―、うん。
まっとうぶってるけど。。。てのがよかった(^^)

ヴァルノ夫妻のひーろーとほのかちゃんも、派手で下世話な成金ぶりが大変よかった!
(レミゼのテナルディエ夫妻っぽい感じ)

 

みけさんお気に入りの瑠璃花夏ちゃんもお歌あって、ルイーズと一緒に歌うとこもあったし。

もっと推されてくかと思ったけど、そうでもないのかな。。。(--;)

 

ま、またこっちゃんは死んじゃうのですが、ちょっとだけフィナーレでくらっちと詩ちゃんと踊るのだけど、くらっちがロングヘアをまとめずそのまま踊ってるのがひじょーに色っぽかった!!!