星組大劇場千秋楽LIVE配信視聴 | みけティのよもやまブログ

みけティのよもやまブログ

2017年・初宝塚観劇、推しは星組ですが基本全組観劇派。
80年代の音楽が好きで40年ほどALFEEファンやってます。
ネコ好き、フィギュアスケート好き、お菓子も作ったりします。

今日はまるっと有休取ってLIVE配信視聴(^^)
「ディミトリ~曙光に散る、紫の花~」「JAGUAR BEAT-ジャガービート-」なわけですが、原作「斜陽の国のルスダン」も買って読んだし、プログラムも購入しておいたし、観劇した人のブログとかで情報も収集済みであります。

原作も結構泣けたけど。。。今日も泣いたー
観劇したら、幕間のトイレ行くときちょっと困るかも(^^;
(みんな泣いてるからいいのか)

幕開きから何度も登場するみきちぐ物乞いのインパクトがすごかった!
原作だと1回しか登場しないんだけど、「ディミトリ」ではストーリーテラーも兼ねているのでとても重要な役。
しかし、ビジュアルこわいよう。。。

ディミトリこっちゃん(礼真琴)も、ルスダンひっとん(舞空瞳)も、麗しくて眼福だし、こっちゃんの声は心地いいし。

アヴァクありちゃん(暁千星)もイケオジ風?
そして、ホントに45分経ってから出番のジャラルッディーンせおっち(瀬央ゆりあ)とナサウィぴーすけ(天華えま)、原作だとアヴァクよりもナサウィのほうが出番が多いくらいなのだけど、せおっちとぴーすけの声でアテレコしながら読んでたという(笑)

ミヘイルきわみ(極美慎)、出番少なくてもめっちゃ目立ってたわー
ルスダンとのベッドシーン?、あれ、そういう振付なんだろうけど、アクロバティックになっててビックリした!
ダンスとか得意な人の身のこなしっぽかったので、いつの間にこんな!?みたいなー
(しかし、直後殺される。。。)

楽しみにしてたジョージアダンス、くるっと回ると上着がスカートの様に広がってキレイだったわー

ディミトリが死ぬところ、ホントにしれっと毒の入った飲み物、一気にぐいっと飲んでたな。
もう、号泣、家でよかった。
ラストはLIVE配信だと位置関係とかイマイチわからないところもあったので、生観劇でいろいろ確認できるからよかった。

で、ジャガビーね。
生の「圧」はLIVE配信だと感じられないけど、序盤からどーんと映像使って、これでもかと視覚効果使ってましたね!
ALFEEさんとか凝ったライティングのLIVE行き慣れてる人は大丈夫だと思うわ!
がっつり四つ打ちのビートも好物だし。

先週のフィギュアスケート・グランプリファイナルの中継でロックアレンジの「G線上のアリア」使ってたけど、それ以上に激しいヤツだった(笑)

何かいつも以上に、みんなちゃんと歌う場面があってよかったなー
星組のありちゃんも、めっちゃ馴染んでる、てか、星だったら爆踊りしまくれるぜぃ。
今度そーゆーヤツぜひ!

でー、「Riding High」ですよ!
みけさんねー、これ(映画「汚れた英雄」)観に行ってるんですよー
40年前だけど。。。(汗)
(ちなみに、同時上映は「伊賀忍法帳」、山田風太郎なんで十兵衛パパ出てくる)
ローズマリー・バトラーさん、非常にパワフルに歌う人なので、どうなるん?、と思ったらすごかった!
サビの、Riding High~♪のとこ、力強いパンチのあるファルセットで歌ってる!
ひっとん、見直したよ。。。
(誰目線?)

しかし。
退団者挨拶も終わって、カーテンコール。
普段より1回少ないのに終演アナウンスになっちゃったのかな、あれ、星組パッションは???、と思ってたら、こっちゃん緞帳の前に出てきて「星組パッションを忘れてしまいました」
観客が立ち上がってからの、星組パッションだったよねぇ?

あれ、緞帳あげてまた、出来ないものなのかしらん?
緞帳の向こう側の組子もマイクは生きてるので、星組パッションできた?けど。。。

ありちゃん初めての、あかさん(綺城ひか理 )最後の「(大劇場での)星組パッション」がーーー

下級生相手に自分のこと「おじさん」て言ってみたり、星組パッションの手順忘れたり、今回は星組パッションそのもの出来ず、な、こっちゃん、なんかかわいい(^^)

東京の大千秋楽はダブル星組パッションかな???