こんばんは!
なんとなく体がかったるい状態が続いているのですが、原因は風邪なのか花粉症なのかわからず、モヤモヤしているみけっちです。
医者に行けば?という話かもしれませんが、熱などはないし何を訴えたらいいのかわからないんですよね。
そういうことって、ないですか?
そんな状態ではあっても、今日はお出かけしてきました。
おはなをあげましょ ぼんぼりに~♪
そうです、3月3日が迫っています。
我が家は娘の初節句になります。
そこで、ひな飾りを買いにレッツゴーです!
実は僕、こんなにまじまじとひな飾りを見たことはありませんでした。
なぜなら男兄弟でしたし、ひな祭りとは縁がなかったんですね。
色々見ているうちに、種類はたくさんあるけれど、細かく見ていくと全然違うものになっているんだなと感心しました。
でも感心しただけじゃなくて、実際にはこの中から一つを選んで買っています。
最強集客ライターっぽく、ここは買うにあたってどこに心を動かされて、それに決めたのかを振り返ってみようじゃありませんか。
色々見ていく中で、検討の要素として入ったのは以下でした。
- 大きさ
- 価格
- ブランド
- 顔の好み
- 飾り物の好み
ただこの中でも、まずは「大きさ」は家の中でひな飾りを置く予定の場所に制限されます。
また「価格」も大きさに応じて、大体の範囲は決まっています。
すると他の要素に心を動かされて、購入に至ったわけですが…
人形は、やっぱり顔が大事だと思いました。
僕の場合、顔が好みでないと、他がどんなに良くても検討対象からは外れました。
僕の場合、顔が好みでないと、他がどんなに良くても検討対象からは外れました。
顔の好みから2つに絞られて、最終的には飾り物がシンプルな方が好みだったので、その方に決めました。
ただ、僕と妻の意見で買ったひな飾りですが、あくまで娘のものです。
娘が成長したら、僕や妻と同じように、この買ったひな飾りに心を動かされるとは限りません(*´з`)
違うものが良かったとか言うかもしれませんね…
親子であっても、心を動かされるポイントってきっと違うんでしょうね。
また3月3日初節句、父親である僕は不在です。
なぜなら、最強集客ライティングの合宿だからです…(T_T)
