野菜の苗たちも、畑に移植できるほど育ってきて育苗スペースに余裕が出てきました爆笑

 

秋冬野菜の苗作りまでの合間で、これから作る予定の花壇に植えるお花やハーブの苗作りと、アスパラガスの苗作りに挑戦することにしましたキラキラ

 

というのも、お世話になっている不動産屋さんのお知り合いにアスパラ農家さんがいらっしゃっるのですが、極太ジューシーな立派で美味しいアスパラをいただきスッカリ虜にラブ

 

「広い畑があるんだから作ってみたら?」と言われてすっかりその気に筋肉

ネットで極太品種の種を購入して、5月中旬にセルトレイに種まきしました~ルンルン

 

 

 

こんな感じで下矢印

 

土をかぶせて埋め込み〜クローバー

 

 

2週間ほどで発芽するとのことで、これまた楽しみ!!

 

ということで、まだかな~まだかな~と首を長〜くして発芽を待つこと結局3週間!!

やっと小さな小さな芽が出てきました〜爆笑

 

 

そしてさらに1週間でニョキニョキと伸びてきておりますラブラブ

 

あまりに細すぎてピント合わず笑い泣き

 

 

アスパラの種は固くて、発芽に1ヶ月近くもかかるとのこと。

まだ発芽していないとこもあるので、あと1週間ぐらいで全部生え揃うといいなぁ~ルンルン

 

今回購入した種はこちら下矢印