GW、一気に暖かくなってきて、周りの田畑でもあちこちで耕運が始まったので、

うちの畑も苗を植えたり種を播いたり,

野良仕事がんばりました~晴れ

 
苗も立派に育ちましたおねがい
 
ジャガイモの種芋を植えたり、キャベツやコールラビなどのアブラナ科の苗を植えたり、
枝豆やインゲン豆を撒いたり筋肉
 
ところがGW明け、最低気温がマイナスになった日もあり、苗の生育がイマイチ進まずアセアセ
枝豆は発芽せず、インゲン豆は発芽したものの本葉が枯れてしまいました悲しい
 
浜松で畑をやっていた頃とは気候が全く違うので、慎重に日取りを決めたつもりだったのですが。。。
豆たちには可哀想なことをしましたガーン
 
来週は最低気温も二桁台になるようなので、豆は撒き直し!!
苗たちも元気に育ってくれることを祈りますキラキラ