移住してきて、広い畑も手に入れたし、少しずつでも自分の作った野菜をお客様に買っていただきたいラブ

ちょうど年末に、町内にある道の駅の直売所で生産者の募集があったので登録をしましたキラキラ
 
ただ、冬の間は自分たちが食べる分しか作っていなかったため、ずっと出荷できずにモヤモヤショボーン
 
今回、初めての苗づくりで自分たちが植える分よりたくさんの苗が育ってくれたので、
野菜苗を直売所に初めて出してみました照れ
 
 
 
 
出品も初めてなら値段をつけるのも初めてアセアセ
いくらなら買ってくれるかな、いくらならちょうどよい値段なんだろう!?
手探りで旦那さんと相談しながら決めていざ出荷グッ
 
自分の子供が旅立つような、なんだか寂しい気持ちで店員さんにみんなを預けて、直売所を後にしました真顔
 
道の駅蔦木の直売所には、山菜や季節の地元野菜が並びますキラキラ
私も野菜出荷が目標です筋肉
 
 
夕方、直売所から売上報告メールが!!
なんと、苗がさっそく売れた模様チュー
 
どんな方が買ってくださったか、とにかく初お客様嬉しいです!!
どうか元気に美味しい野菜がなりますように。。。おねがい