山の幸、いろんな新芽たちが芽吹いてきましたクローバー

 

畑の片隅に植えたウドの、芽が出てきました~爆  笑

 

 

 
 

 

 

 

 

軟白栽培で白く育てるといいよと地元の方に教わり、上に被せるもの探しにホームセンターへルンルン

苗用のポットの巨大なやつを買ってきて、逆さに被せてみましたグッ

これでしばらく様子を見てみますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

そして地元の方に近所の山に連れて行ってもらい、山菜取りを経験しましたキラキラ

山ウドとタラの芽を教えていただき、たくさん採らせていただきました~照れ

 

 

 

 

私は山ウド初体験、旦那さんは両方とも初体験でドキドキアップ

天ぷらでいただきましたナイフとフォーク

 

 

 

 

採りたてだからか、タラの芽は苦みもなく、ウドはさわやかな香りがして、茎の部分はジューシー!!

これはうちの畑のウドも期待値が上がります100点

早く大きくならないかなぁ照れ