楽天スーパーセールが始まりましたねおねがい

今回の買回りの目玉は、キノコの種菌ですUMAくん
 
長野に越してきて広い畑もゲットして、更に薪を調達するついでにナラやクルミの原木もゲットできたなら、もうヤルシカナイ炎
 
注文しちゃいましたピンクハート
しかも翌日届いたよびっくり
 
 
 
ゲットした原木には、しいたけとヒラタケの種駒を打ち込むことにしましたきのこ
あと、旦那さんが大好きな舞茸もやってみたかったので、ホダ木を一緒に買っちゃいました口笛
 
雪の心配がなくなったら、菌の打ち込み作業に取り掛かりたいと思いますグッ
 
こちらのお店は、オガクズに菌を行き渡らせた菌床栽培のキットなども売っていて、キノコ用の土地がなくても気軽にキノコ作りが始められますOK
お子さんの自由研究なんかに良いんじゃないかなと思いますよ〜ウインク
 

今回購入のキノコたちはこちら↓↓

 種駒というタイプです

 

 

 

 

プランターで出来る原木栽培も!!↓