テレビとレンジを引っ越しを機に手放したお話をしましたが。

そういえば、6年ほど前に炊飯器が壊れてしまった時も、脱電化製品をしたなあと、はっと思い出しましたびっくり


土鍋で炊いたご飯が美味しいとのことだったので、ハリオの「ふたがガラスのご飯釜」を購入キラキラ



ちょっと重いのと、蓋がガラスで一度割ってしまったので洗うのとか気を使うのですが、やっぱり土鍋ご飯は美味しかったラブ

蓋が割れてしまった(洗い物の最中にやってしまった~)時も、ガラス蓋だけ購入して使用を続けてますもん笑い


正直、ガラスだけで買えて安心しました↓ 



八ヶ岳南麓の家は標高1000mなので、沸点が浜松とは違うのですが、さらに美味しくなったような!!


そろそろ炊飯器買い替えのタイミングでしたら、土鍋ご飯、チャレンジもありかもですOK

(ちなみに100均の一人用土鍋でも、1合美味しく炊けますよ~)



イベントバナー