司法書士さんからのレターパック受け取れました!


ゆみちゃん、みうらさん

コメントありがとうございます!



コメント見て、そうか!と思い

でも司法書士さんから連絡来たあとで…

そのままにしてても、また送って来るし

再配達の手続きと、司法書士さんにまた連絡するのもめんどくさいし…

と思ったのですが

送り直してもらって、いつ来るのかわからんより

再配達で日時指定した方がええなと思い

今日、さっき、やっとレターパック受け取れました(笑)



レターパックの中には

母の、父方のひいじいちゃんまで遡った戸籍謄本が入っていて

知らなかったご先祖様のことが少し知れました



あと、祖父母は、母が生まれてから

2年後に入籍してることや

母の出生届は、その2年後の入籍より数カ月遅くに出されていることも分かりました



なんでやろ?(笑)



でも



この数枚の紙で

ご先祖様がいたから

母も生まれ

わたしが生まれたんやな

と、思え

少し不思議な気分です…



父のこともなにも知らないので

調べたくなります…(笑)