金曜日の夜中、何処かに行きたいなぁとふと思った


母が亡くなってから、長時間の外出には慣れてきたが

長距離で出掛けることには慣れなくて

行けても、大阪寄りの京都くらいまで


たまには、もう少し距離を延ばして

滋賀県まで行ってみようか?

久し振りに鯖街道の焼き鯖寿司が食べたいなぁと、思った



鯖街道とは、滋賀県から福井県まで続いた山道で

そこに何軒かの鯖寿司のお店があり

何年か前に、お気に入りのお店を見つけて

母や、友達も連れて行ったこともある



夜中にトイレに起きた旦那に

今日な、鯖寿司食べに行こうか?

と話すと、喜んで、また寝ていた(笑)



しかし、朝には、また気持ちが変わってしまって…

先月は20日に来ていた生理もまだやし…

なんか乳も痛いねんなぁ…

行きたくないなぁ…



でも、旦那も出掛ける気になっていたので

鯖街道まではしんどいから、近江ちゃんぽんでも食べに行こうか?

それなら、京都にも何軒か、1番近くは枚方にもある(笑)と

とりあえず出掛けることにはした



けど、家を出た時間が早過ぎた!

朝8:30(笑)

コンビニでサンドイッチを買って

京都方面へ



めっちゃ混んでる(;´∀`)


2時間近く経っても、まだ枚方付近(泣)



サンドイッチを食べてしまったせいで

全くお腹も減らない

近江ちゃんぽんも止めたくなり(笑)



急遽、道の駅 お茶の京都みなみやましろ村に行くことにした



ここには、母とも来たことがあり

抹茶ソフトくらいなら食べれそう


ころころ変わるわたしに、文句も言わず対応してくれる旦那には感謝した(笑)



翌日の日曜日、前日の疲れなのか

めちゃくちゃしんどい…

あれくらいで、こんなに疲れる?

なんか乳も痛い

いつもと違った痛さで、不安になった


そう思いながら、トイレに行くと

先月より1週間遅れて生理になっていた


これかー!

しんどいのも、乳が痛いのも

これが原因か!


てことで、大雨の今日は生理3日目

乳痛は無くなりましたが

出血の多さと、低気圧のせいか体調

最悪…


体調がええ日に、今度こそ

鯖街道へ焼き鯖寿司を食べに行きた〜い