昨日も回覧板と郵便物チェックに自宅へ


回覧板が来ていた

自治会の総会があるので、欠席者は委任状を書いて班長へと書いてある

班長がどこの家かわからず、地域地図を見て確かめ、郵便受けに投函し


日曜日に用意しておいたゴミを持ち帰り


久しぶりに駅前のイオンへ行った


昨日は、コメダ珈琲で鶏タツタバーガー

マクドでチキンタツタが発売開始



朝から夕飯にどっちを食べるか悩んでいた(笑)



それを自宅へ向かう車の中で

コメダは混みそう
マクドはいつでも食べれる…

やっぱり、駅前のイオンでえびのやに行こうと変更した



いつもは3階に停めるのを、グルメフロアのある4階で車を駐車


行ってみると他のお店にも気を取られたが


視野にはえびのやも見えたので

グルッと見て回るより、えびのやのある方の通路へ曲がると


旦那が声を出した


○○ちゃんや!


すると向こうの二人組の女性がわたしへ近づき

ハグしてきた


えぇ!○○姉ちゃん!?



二人組は、義姉と姪の○○ちゃんでした

イオンモールで映画を観た帰りでした



なんと、わたしはコロナ前から約5年以上ぶりです!



もう、めちゃくちゃビックリしました



そこにはわたし達しか居なかったし

えびのや側の通路へ曲がらなければ、すれ違いのはず

行こうとしていたお店は別だったし

自宅で用事を済ませる時間もあった

駐車場を、いつもの3階にしていても会わなかったはず

コメダやマクドにも行こうとしていたのに



何か少しでもズレていれば

会えてません!



これは、義姉の愚痴を聞けと引き合わされたのでは?(笑)

と、一緒に夕飯を取ることにしました



義姉から義両親のことを聞き

姪からは、引っ越し先のことを聞いたり

母のことを話したり

あっとゆう間の1時間半でした



母が亡くなってから

旦那以外の人と話し、ご飯まで一緒に食べたのは初めてでした



義姉の愚痴も聞けたし

姪のことも、また色々とあり

心配事はありますが


少し気分転換になりました


人と会っても

苦痛ではなかった


母のことを話すのも

外でのせいもありますが

泣かずに話すことが出来た



そして、夜中になっても

泣くこともありません



母が亡くなってから三ヶ月が経ちました



昨日は、司法書士事務所から

財産目録が出来たので送ると連絡がきた


これって…


何に使うの?(笑)

聞くの忘れた(笑)



まぁ届いたのを見てから

また聞けばええか