閲覧注意

今日のブログは、お食事中の方にはおすすめしません

嘔吐や立ちションのことを書いてます





昨日の夜、夕飯を食べに行き

ドラッグストアで買い物をして22時頃帰宅しました


実家には駐車場が無いので

車は、実家の目の前の会社の敷地内に、許可を得て置かせてもらってます


車を停めようとすると

家の前の植え込みの所に人影がありました


犬の散歩中の飼い主か?

まーた!変なゴミでも捨てようとしてるのか!?

そう思いながら見ていると

体勢的に

吐いてる?



その人影は、車を停めると

こちらを気にして動き出し

わたしが車を降りると、携帯を取り出し

話しながらその場を離れようとしました


植え込みを見ると

暗くてハッキリは見えませんが、何かある


吐いてるやん…

と思い


わたしは、去ろうとするその人に

ちょっと!吐いたんやろ!片付けて行けや!

と声を掛けました


人影は、20前後の青年でした


携帯で話しながら、戻って来ました


話してる内容はなく

話してるフリをしてるのがバレバレ


なので、気にせず


これ、あんたが吐いたんやろ?

片付けてや


わたしが話し掛けていると、旦那も近寄って来たので

焦ったのか

そいつは


家がそこなんで、水を持って来ます

と言い出し

反対方向へ歩きだしたので


お願いします

と睨みながら


家が近いなら、なんでここで吐いたんや?

と考えていました



わたしは、アホです


ほんとに


しばらく待ちましたが

そいつは、戻って来ませんでした



片付ろとは言ったものの

水を撒いたりしたら、余計に汚れるかも…

戻って来るのを待ちながら、そうも考えてたので


まぁええか…


と、腹は立ちましたが


あきらめ、知らん知らん

ほっとこ…と思いました



明日の朝になれば、スズメが餌にして無くなってるかも

野良猫が食べてるかも

散歩に来た犬が食べたりせんやろか?


なんで吐いたんや?

酔ってたからか?

ノロウィルスとかちゃうやろな!?


ノロウィルスやったら…

近寄るだけで移るんちゃう?

鳥や猫、犬にも移る?



色んな事を考えました



夜中は風が強く

玄関がガタガタと怖いくらいに揺れ

何か嫌がらせでもしに、戻って来たのか?

と怖くもなりました



今朝は、まだ

植え込みを見ていません



見たくもない



不思議と

旦那と大喧嘩するくらいのわたしですが

怒る気持ちにもなれません



人の家の前で嘔吐し

平気で嘘をつき

去って行ったヤツ



こんな人間もおるんや…

と思っています



近所に居酒屋などはありません



スマホ以外の荷物も持っていませんでしたし



きっと、そいつの家は近いのでしょう



残念ながら

暗かったので、顔を覚えていません



不幸中の幸い

嘔吐物は植え込みの中


家の前ではないし

歩道上でもない


見に行かなければ

知らん顔できます


ノロウィルスで吐いた

それでは無いことを祈るだけ


スズメでも鳩でもカラスでもええから

餌にしてくれ!

これ以上、汚れが広がりませんように



そして

吐いたアイツに

どうか、天罰を♪





昨日のことがあり

世の中、色んな人間がおるなと実感します


この前は


出掛けようと車に乗り込むと

斜め向かいのマンションの入口にある

植え込みへ向かって、立ってるオッサンが居ました


何してるんやろ?と思い

運転席の旦那に

あれ、オシッコしてる?と聞くと

うん、してるやろな



マジか…

今時、立ちションする人おるんや

少し行けば、コンビニもあるのに

百歩譲って、目の前に公園あるのに

マンションの入口の植え込みでやるか!?



信じられへん…



オッサンは、終わるとその手でスマホを取り出し

電話しながら、マンションの前に停めてあった白の軽自動車に乗り込みました



たぶん

何処かに配達途中の運送業者なのでしょう



最近は、白の軽自動車で周りのマンションへ配達してる人を良く見かけます


車に会社名はなく

決まった作業服も着ていないので

アルバイトか、契約社員



軽自動車での配達なので

荷物は小さい物かな?


立ちションした、その手で

その荷物を配達してるんか



気持ち悪っ!



この前、どぶろっくが歌ってました



自分のオシッコは

手に付いても汚くないって(笑)





どこの運送業者かわからないので

ネットショッピングはしない主義です

皆さんも、お気をつけ下さい