母が亡くなった次の日


生理になり

一週間後の葬儀までには終わりそうで

助かった…と思ったのです



しかし、葬儀の2日前


以前から背中にあった

粉瘤が炎症をおこし、痛くなってきて(泣)



粉瘤は母の介護以前から何度かなったことがあり

炎症も何度かおこしていました


母の介護で、お風呂に入れなかったりすることも多く

粉瘤が炎症しないように気をつけていました



1度目は左の喉のところにでき

病院で処置してもらいました


2度目は左の肩

これも病院で処置


3度目は左の肩甲骨辺り

これは、過去2回の処置の仕方を真似て

薬もあったので

自分で処置しました


今回は、その3回目に出来た物が再発と同時に

その近くに新たに2つの粉瘤があるようで

それが、炎症を起こしました



母の葬儀の2日前にです(泣)



わたしは、なんとか痛みに耐え

粉瘤には大きな絆創膏を貼り

葬儀は終えました



しかし、それから

体はクタクタで

まだ葬儀後にもやることもあり


粉瘤の炎症が爆発してしまうのももうすぐかな?

こうなったら、破裂してくれた方が痛みはマシになるのに…


そう思っていると

3日前、シャワーをして

絆創膏を最後に剥がすと

粉瘤は破裂していました



こうなると、痛みはマシになりますが

処置が大変



場所が場所だけに

一人では処置できないのです



一人の時にシャワーを浴びることも出来ません



元々、皮膚はかぶれやすく

ずっと絆創膏をしていると

かぶれて、痒くてたまりません…



朝にも、絆創膏の貼り替えをしたいのですが

健康診断もあり

検便なんかもしないとダメでしたので

朝から頼める雰囲気ではなく…



旦那が帰って来るまで

痛みと痒みに耐え



旦那がお風呂に入ったあと

やっと一日に1回

シャワーで洗い

絆創膏を貼り替えてます



病院に行けよー!と思われると思います



わたしも、行った方が良いと思います

でも、病院が嫌いなのです

まだ実家にいて

病院を探して行くのも

痛くて出来ず…



色々やらないといけない事も考えてると

やる気がどんどん無くなってます



あーもう!

ほんまに、自分がイヤになる!

なんでこんな体やねん!(泣)