はぁ…今日はやっと夜、寝るモードのようです

最近は毎晩、1時間、30分、また1時間後と朝までトイレトイレトイレ…

出ないのに

出ないから行かんでええから!と言っても

ほんなら、どーするの!

だから、オシッコ出ないならトイレに来なくてええねん!

ほんなら、どーするの?

だーかーらー!

何度言っても、わからない、わかってもらえない、通じない

そしてまた、しばらくしたらトイレ、トイレ、トイレ


2、3日前はオシッコと行く度にウンチが少しずつ出て

朝方に軟便を大量放出…

これがあるから毎回ついていかないと汚されてしまう

寝不足で気が狂いそう


今日は一睡もせずに皮膚科の受診でした

病院でウトウトする母を横目に、なかなか呼ばれない受付番号

血液検査の結果が出ないからまだ時間がかかると

予約の1時間後にとりあえず診察

結局、知りたかった血糖値関係の所は空白

結果が悪ければ電話しますと言ってたけど、それもなし

ええのか?このままで

アンパンばっかり食べてるんですけど…


体重増加、足の浮腫み

調べたら心不全の症状やん


ええの?今のままで



最近、思うんです


皮膚の湿疹の痒みが酷くて

そのストレスを取り除いてあげたいから

キツい薬を長い期間飲ませて

そのキツい薬の副作用で骨がもろくなるかもと骨粗しょう症の薬

感染症になりやすいからと、感染症予防の薬

アレルギー反応が出てるからとアレルギーの薬

薬の副作用で血圧が上がって血圧の薬

血圧の薬が合わないのを飲まされて、足の浮腫みが出だして利尿薬


認知症の薬で体調を悪くしたから、しばらく全ての薬を飲ませなかったのに

気づけば、薬、薬、薬…


わたしは何をやってるんや


このまま、また母の体調が悪くなれば、また薬か?


薬漬けにして、長生きさせてるのか?


コロナで好きなとこにも連れて行けず


わたしが楽になりたい為に、デイサービスやショートステイに行かせて


わたしの機嫌が悪いと母に、怒り、怒鳴り散らして…

喧嘩して、お互いケガして

これでいいのか?


毎朝、たくさんの薬を飲ませてる時が辛くて仕方ない


薬を飲む為に食べさせるアンパン


美味しいわ、これが1番美味しいわってゆうてくれるけど

なんか、騙して食べさせてるみたいで…


気分が落ち込むと

やってること全てが間違ってるように思う


自然に生きて欲しい

無理をさせたくない

わたしは何をやってるんや?


わたしは自然に死にたい