生理4日目でめちゃくちゃお腹痛いわ、眠いわでブログを書く気力がありません…

とりあえず、金曜日、焼き肉は食べに行けました(笑)

週末は、抗がん剤を打った旦那より、わたしの生理の方がしんどいとゆう不運

母にアザを作ってしまった罰ですね…

当の母は、昨日もいつも通りウンチを少し漏らしながらのご帰宅でした

疲れたせいか、寝たり起きたりしては、その度に人格が入れ替わり

その都度、家やで、わかる?
わたしのこと、わかる?
どっか痛いとかない?
お腹は?オシッコは?ウンチは?
足が浮腫んでるから寝とこうな
腕のアザは、喧嘩してわたしがやってしまってん、ごめんな

と、別人格になる度に話して謝って…

母は、大丈夫やで、大丈夫やで、とゆうだけなので

ほんとはどこか具合が悪くても

わたしがずっと泣くので

大丈夫やで、大丈夫やでとしか言いません

お母ちゃんの大丈夫は、大丈夫じゃないねん!
その言葉を信用して、今こうなってるんやから…

そうか?(笑)

そうや(笑)
ごめんな…


ショートステイでの生活と、家での生活が全く違うので、頭がごちゃごちゃになってる感じです

夜中も、起き出しては

わからんねん、わからんねん…

と不安になることが多くなります

わからなくなって、不安になってる時は目の表情や動き、言葉遣いでわかります

母を落ち着かせる為に、歌を歌ったり、変顔をして笑わせたり…

色々やっても駄目で、また泣けてきて、二人で号泣

ショートステイの後は疲れます

今朝はいつもと変わらない感じで、デイサービスには行ってくれました

それだけでもストレスなし

さて、帰って来るまでにシャワーをしなければ…

今日も漏らしながら帰って来そうな予感しかない

それまでにお腹の痛みが無くなればええのに(泣)