まだ、母に明日からのショートステイのことを言い出せない

いつもと違うことを、母の目の前でやり始めると、母も落ち着きがなくなるので

とりあえず、デイサービスに行ってる間に荷物の用意はした


日月水と3日、トイレには行くのに、行く途中で漏らしてしまった

火曜日は、2日続いたので便通の為に飲んでいるイノラスを止めてみた

大量に2日出た後のせいか、全く便の気配がなかった

いつも大量に出た後はしばらく便秘ぎみになるので

水曜日は午前中にイノラスを飲ませ

昼からの訪問看護さんに、お腹のマッサージを受けた直後

足の運動をしてる最中に、トイレに行くと行って

座る間際にまた大量に出してしまった


訪問看護さんもマッサージ効果にビックリ(笑)


いつもはマッサージして貰ってから

しばらくしたら必ず出るんですよ〜と話はしていたので

その即効性に驚いていた(笑)


土曜日にワクチンを打ったのがキッカケか?

ずっと下痢をしている訳ではない

けど、違和感を感じてトイレには行っているのに

間に合わない


3日も続くと、ショートステイでも同じことになるのでは?

ちゃんと世話してもらえるのかな?

迷惑かけてしまうなぁ…


体調の説明や、薬などの調整や説明が面倒くさい…


母にショートステイのことを話して、嫌がるのをなだめるが面倒くさい


気が進まない


なぜ、今回は、こんなに行かせるのが気が進まないのか…





みなさんのブログを読んでて、わかりました


最近、わたし
母に怒ることが無いんです


今回は、旦那の抗がん剤があるので、それに合わせてショートステイを予定した


今までは

喧嘩して、怒鳴り散らして、気が狂いそうにもなり

このままではダメになる!と思ってたのと、旦那の抗がん剤もあるし…

と、思って、ショートステイをお願いしてた


今回は違う


前回の旦那の抗がん剤が思ってた以上に何ともなくて

たぶん、今回も問題なく終われると思ってる

そのせいか

旦那も抗がん剤にはビビっているが

ビビって、何日も前からため息をついているが

昨日

抗がん剤が何ともなかったら、焼き肉食べに行く?

と、なんとも呑気なことを言い出した


はぁ!?

こっちは、こんなに気乗りしてないのに、お前は何を言い出すねん!!

心の声です


けど、よくよく考えたら

旦那もかなり我慢してるはず…

アホですが(笑)


義母のことも心配やろ
抗がん剤もイヤやろ
仕事もしんどいやろ
わたしや母に気も使うやろ
コロナが怖いやろ
感染症全部が怖いやろ
タバコも止めて
生物食べるのもまだ怖かってる
体力もまだ完全に戻らん
乾癬も前より酷くなってる
尿酸値が高いと薬飲んで
糖尿になりかけて

よく我慢してるよ(泣)


焼き肉くらいええかな

食べに行くの怖いけど…

お店で食べる方が美味しいしな…


明日まで保留にしよ



母が帰って来ました

めちゃくちゃ足が浮腫んでる(泣)

今朝は利尿薬飲ませて

オシッコも出てるはずやのに…


体重61.3

毎週少しずつ増えてしまってる


ショートステイは3泊4日


それだけでも体調は変わってしまう


どうしよう…(泣)