どーも!
恋愛コンサルタント けんたろー です。


 

今回は

初対面で男性が女性を褒めるべきポイント

についてお話します!

 

 

 

褒めるだけで女性に好感が持たれて

好印象になります!!

 

 

 

 

 

しかし!!

褒めるポイントを間違える

逆に悪い印象だったり

傷つけてしまうこともあります

 

 

 

 

 

そのようなことがないように

どこを褒めるべきか

お話していきます!







①外見を褒めるなら、

細かいところを褒めるべし

 

 

🔲悪い例🔲

「綺麗だね」口笛

「スタイルいいね」ニヤリ

「笑顔が可愛いね」ニヤリ

「目が大きいね」照れ

見た目的な要素をパッという。

 

 

 

正直、言われ慣れたりして

まったく響かない場合が多く。

 

 

 

「本当!? ありがとう!」

(これ、、聞き飽きたなぁ)ニヤリ

 

 

 

また、外見の場合は

コンプレックスを抱えている人も

いるので、注意しましょう!

 

 

 

 

 

結論からいうと

女性が身に着けているものを褒める!!

 

 

・ピアス

・鞄

・マニキュア

・指輪

・時計

 

女性が身に着けているものを

褒めることにより

 

 

 

それを選んだ自分を

褒められている感覚

になります。

 

 

 

君センスいいね!ニコニコ

自分もそういうの好きなんだよねおねがい

 

 

一言添えると

相手は嬉しいものです。

 

 

 

女性はファッションの種類も多く

おしゃれな女性も多い!

 

 

 

トークもそうですが

共感してくれる相手というのは

好印象になりやすいですね!

 

 

 

 


②みんなが言っているであろう

 褒め言葉は避ける

 

 

どの出会いの段階でも

最初に

「可愛いね!」ラブ

 

 

 

始まると

過去にも「可愛いね!」ラブ

っと言ってきた人間と

同等の価値になってしまいます。

 

 

 

(こいつも下級種族だな)口笛

そして、顔を忘れていく、、、

 

 

 

見た感じを褒めるのは当たり前!!

ってか、みんなやってるし(笑)

 

 

 

 

 

明るい人に

「明るい人だね!ニコニコ

というのではなく

 

 

 

 

普段は明るい感じだけど

家では、静かにテレビ見るタイプ?おねがい

動物に好かれそうだよねウインク

家庭的そうだから、料理めっちゃしそう口笛

 

 

 

 

 

他人とは違う視点で褒めて

差別化を図ろう!

 

 

 

人間には常に二面性があって

明るい人には暗いところもあります!

物静かな人は実は

すごくよく喋る明るい面があったり!

 

 

 

相手の第一印象や

イメージの逆の部分を褒めたりとか、

そこを笑いにしたりとかすることによって、

 

 

 

 

あ、この人自分のことわかっとるやん!照れ

と思わせて仲良くなるべし!

 

 



!!まとめ!!


女性を褒めるのって

難しいですよね!

 

 

 

 

ポイントは

いかに内側の部分を褒めれるか

 

 

 

外見だけ褒めて

チャラ男認定されないよう

みなさんも注意してください!

 

 

 

 

男性なら何褒められても

嬉しいんですけどねwグラサン

 

 


恋愛コンサルタントけんたろーでした!