どーも!

 

恋愛コンサルタントのけんたろー です。

 

 

何回も街コンに参加しても、

なかなか

次につながらない方いますよね~ガーン

 

 

 

 

自分は思うのです。

街コンの選び方

とか考えたことありますか?

 

そんなあなたに!

 

 

現役の街コンスタッフが

何をみるべきなのか

お教えします!!

 

 

 

いや、伝えさせてください!!(笑)

 

 

 

街コンにもいろんな種類が存在します。

・立食形式(立ち上がって話かけに行くスタイル)

 

・着席形式(机を囲って合コンみたいな形式)

 

・アクティブ系(スポーツ、鑑賞などしながら交流する)

 

・一人個室系(1:1で順番に回っていく)

 

・オタク街コン

などなど、主に上記の街コンになります。

 

 

 

 

街コンで大事なことをお教えします。

 

 

 

 

 

①自分に合った街コンを探す

 

皆さんそれぞれ趣味や特技はありますよね

 

 

それにあった街コンにいくことをおすすめします!

 

 

 

極めてる!!

その部門で優勝してます!!口笛

とかじゃなくていいです!

 

 

 

 

少しかじっている程度

で問題ないです。

話ができればいいんです!!

 

 

 

 

 

趣味があえば、

会話が非常にスムーズになって、

お互いのことをもっと知りたくなる

傾向があります

 

 

例:

お話しが得意で自分に自信のある方→立食形式

 

しっかりお互いのことを知りたい方→着席形式

 

同じ趣味を求める方→オタク、スポーツ形式

などざっくりと答えましたが、

 

 

 

自分がまず何が得意で、

何を求めているかを分析しましょう!

 

 

 

 

 

②重要!日にち!時間!

 

日にちでいえば、

基本的に土、日、祝がメインで

月は第4週まであります。

 

 

どこを狙えばよいか!!

 

 

 

 

★単純に人が多いところに行きたい★

各週の土曜日の夜

(とくに給料日付近)

 

 

★一人一人としっかりお話ししたい★

各週の日曜日の昼

 

 

★アクティブ系に参加したい★

各週の土曜日の昼

 

 

このように分かれます!

※個人的な調べです。

 

 

 

 

 

特にお昼の時間は

ノンアルコールのところもあるので

お酒の力を借りたい!

という方はぜひ

に行ってください!!

 

 

 

※昼は飲まない人も多いから、

ノンアルコール提供がよくある

 

 

 

③地域によって違う人柄。

 

全国でいろんな街コンを見てきましたが

やっぱり地域によって、

人数や人柄も変わるもんなんですね

 

 

 

関西→

乾杯から盛り上がりやすい

 

 

関東→

スタートがゆっくりで冷静な方が多い

 

 

 

街コンは基本的に都内で開催しています。

東京はどこでもやっていますが(笑)

 

 

 

単純なんですが

都会になればなるほど人が集まります。

当たり前ですが!

 

 

 

なので、人数を求めるなら、

案外隣の県までいくのをおすすめします!

 

 

このように、行動範囲を広げれば、

いろんな方との出会いも増えていいと思います!

 

 

 

 

!!まとめ!!

 

自分がどのような人に会いたいのか

 

どの年代の人と会いたいのか?

➡年代を絞った街コンに行ける!

 

落ち着いた人がいいけど、スポーツしている人が良い

➡スポーツ系の街コンに参加!

 

お酒を飲みながら女性と話したい

➡夜の街コン

 

人数が多すぎない方がいい

➡お昼の街コン(想定10~20人規模)

 

 

 

 

選び代は自分で決めることができます!!

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

以上!恋愛コンサルタント けんたろーでした!