東京の旅② | ながれの高知食べ日記

ながれの高知食べ日記

ブログの説明を入力します。

東京猫の旅、、夜は

江古田にある猫居酒屋「赤茄子」さんに向かいます。
赤茄子さんは、
東京で、猫に会えるスポットとかあるのかな〜とネットで調べてて、見つけました。

江古田駅を出てすぐある、とネットに書いてたのですが、、

歩いて30秒くらいでありました。

これは、、
かわいすぎる!
絶対楽しい居酒屋ですね

ドアを開け、二階に上がると凄く雰囲気があるマスターと、とても優しそうなおねえさんが迎えてくれました。

一人なので、二人席に座ると、「猫の近くの席にどうぞ」と声かけてくれました

ありがたいです

座ると、目の前の棚に猫ちゃんが座ってます(^ω^)

かわいすぎる!

とりあえずビール

ビールと一緒に、猫ちゃんのおやつが入った丸い入れ物もきました

すると、
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

猫ちゃんがテーブルにきてくれました!

おやつをあげたら、ペロッと完食

またあげてみる

かわいいなぁ

紅茶鴨のつくね

うま〜い(^ω^)


つくねを食べた後は、、
赤茄子名物☆ニャポリタン

ネットでみて、食べたかったんですよ〜

ナポリタンは太麺の事が多いですが、ニャポリタンは細麺で、つるつるっと食べやすく、コクがあるケチャップ味で、とても美味しかったです(*´∇`*)
この、かわいすぎるお顔♪
ちーちゃんというそうです

ちーちゃんが二匹?

いえ、ちーちゃんとのんちゃんです

そっくり!

アーちゃんは、私がいる間は睡眠中でした💤
素晴らしいです(^∇^)

だから、居心地が良いお店なんですね。

ちょっとだけいるつもりが、二時間くらい飲んでましま(笑)

料理も美味しくて、居心地も良い
お酒を3杯飲んだのに、ビックリするくらいお手頃価格でした!

高知の街で同じくらいのクオリティの料理のお店で飲んだら、プラス1000円か1500円かかるよ、、
マスターにお手頃でビックリです!と話したら、江古田は学生さんの街だからね、と言われてました。
学生さんたちにも、優しいんですね〜

ほんと、良いお店でした


気絶するくらい、かわいい

東京猫スポットの旅は、大当たりでした

かわいい猫たちと、美味しいお酒と料理、優しい人々に癒され、私の脳内な幸福感で満たされましたヽ(´▽`)/

良い旅だったにゃ〜

また来たいよ

帰宅後、今度は東京にしぼり、猫めぐりだけする旅を計画するのでした。

さて、東京駅へ向かいます


夢のサンライズエクスプレスに乗るために