ありきたりな歌詞の歌は敬遠しがちなのだす

聞くのは良いんだすよ?

カラオケとかで歌うと自分が恥ずかしくなるんだす

ありきたりな歌詞でも、プロの歌手が歌えばもうそれはありきたりじゃないんだす

その人のベルタースオリジナルなんだすよ

そうなんだす
そうなんだす

後、オイラが気に入ったメロディの歌は大体恋愛の歌だったりするんだす

男だけでカラオケ行ったら歌う曲無くて困っただす

男だけの空間で愛してるとか好きとかは気持ち悪いと言うんだすよ
皆が

オイラもそう思うからいいんだすが

もっぱらコーラスや合いの手を入れる役だす

別にそれが上手い訳ではないんだす

それしかやることがないんだす

たまにでしゃばって叱られる事もしばしばだす

まあ、それだけなんだすけど

ここからはオイラの好きなものを挙げていくだす


白米


矢部くんとかを想像しながら打っていました。

しゃべり方はどすこい酒造とかの時にこんな感じだったかな?

と思いながら打っていました。

名前が矢部くんだったのかすら定かではありません。

僕はカラオケでは普通に歌いますよ。

ええ。

ああ、矢部くんはアニソンだったかな?

まあいいか。

所詮は暇潰し

明日には記憶の跡形も残らない程に下らない暇潰し