ハロー!
花火後のラーメン、まだ胃にもたれてる。
ミケランジェロです。

本場の和歌山ラーメン
醤油とんこつ味


今朝、銀行にジュニアNISAを解約できないか相談にいきました。

最初は入用でと、離婚調停中のことは説明しませんでした。

原則どおり、子供が18歳になるまで解約は無理とのこと。

離婚調停、養育費などのことを説明しても、やはり無理とのこと。


ジュニアNISAを解約して、
現金で渡してあげた方が良いのだが。。

元嫁と子供にとって、
当面の生活や教育資金になるので、資金を寝かせるのは残念で仕方がない。


離婚を前提にしていない制度だけど、離婚のケースには現金が必要なので、なんとかして欲しいと思う。

娘名義で、私がお金を積み立ているので、財産隠しする気はない。

そもそも娘へのプレゼントのつもり。

元嫁は、そんな積み立てしていることは、知らないはずだけど。。

私は自分なりに、家族の将来設計をしていたのだけど、元嫁に子供連れて出ていかれたら将来設計なんてできへん!


こども保険も、
早めに保険会社に相談してみよう。

皆さんも、ジュニアNISAにはご注意を!