23/08/22 トビ茸 | 物忘れの酷さに怯えるアラフィフオババの忘備録

物忘れの酷さに怯えるアラフィフオババの忘備録

東北のど田舎在住のアラフィフOBBです。
モラ旦那とは家庭内別居中
一男一女の母でお酒大好き❤

2〜3年前からK-POP (BIGBANG〜WINNER)にいきなりハマり、今更〜❓と周囲をドン引きさせています。

親戚の兄さん(70代)から旦那に電話が有り、トビ茸(トンビマイタケ)の群生に遭遇したのから手伝って!コールが📱


帰って来た旦那の車の荷台が、有り得ん状況でしたびっくり

こんな量のトビ茸、初めて見たし爆笑

きっと死ぬまで見れないと思うてへぺろ


私が小さかった頃でも、お盆に大枚叩いて食べる食材という認識。

婚家では舅が山に行く人で、取れたらラッキー🤞🏿栽培を試みるも上手くいかず。な状況

重ねて、ここ数年の異常気象に熊の出没も多い上に、山の手入れもされず。

滅多にお目に掛かる事も無く、売られていたとしても天然物は超高額😵

ありがたや〜爆笑