2021/05/03 甘酒 | 物忘れの酷さに怯えるアラフィフオババの忘備録

物忘れの酷さに怯えるアラフィフオババの忘備録

東北のど田舎在住のアラフィフOBBです。
モラ旦那とは家庭内別居中
一男一女の母でお酒大好き❤

2〜3年前からK-POP (BIGBANG〜WINNER)にいきなりハマり、今更〜❓と周囲をドン引きさせています。

やばい‼️
連休も既に後半
毎日あっっと言う間に過ぎて行く。

今日は昨日から仕込んでいた甘酒をお友達にお届けに。
いつも通りに作ったはずなのに、自分家の分が残らない。

私も娘も甘酒は苦手だが、息子が好きで作っている。
しかも息子は麹のツブツブが苦手との事でブレンダーで潰してるのでとろみの有る甘酒。
でも友達にもトロトロの方が良いと言って貰えて良かった。

甘酒って飲む点滴、美容点滴って言われてるから一応飲んでみるけど、やっぱり苦手。

大分前に
「甘酒飲んで血糖値上げるよりお酒飲んで血糖値上げる方がいい。」って思わず言っちゃった時、娘に
「出たよ。酒飲みの迷言。」って言われた事を思い出しました。