2023/04/05 | ミケのブログ

ミケのブログ

自分で左乳の下にあるしこりを見つけ、トリプルネガティブ乳癌といわれた。
誰にも吐き出せないからここで 愚痴日記にして綴ります。


 仏滅だったけど、寒川神社に八方除に行ってきた。相模線で宮山駅から徒歩10分。

歩いていたら新幹線が通るのが見えた。久しぶりに見れてうれしかった。天気も良くて 空に雲がうかんでいて、気持ちがよかった。



 仏滅でも関係ない。とネットにのっていたから、もしもダメだったら今日はおためしで、気分転換だと思いながら 向かった。
人はまばらだったけど、お祓い来てる人は何人もいた。本殿に降りていくと、名前と住所と誕生日を読み上げられる。私は初めて1人で厄除けをした。長女の分も記入して一緒に拝んできた。

 先日布団に入って寝ようとしたら 救急車で、横浜にいる長女が運ばれたと連絡があり夜中に車をとばして…緊急手術かと聞いたけど 大丈夫だったようで  次女が先に着いて事情を聞いてきた。もう、大丈夫だって。家に帰ってもいいらしいって。
ホッとして 家に着き 夜中の2時。
  それから少し寝て、仕事へ行く。
起きれるかな。