2023/02/04 | ミケのブログ

ミケのブログ

自分で左乳の下にあるしこりを見つけ、トリプルネガティブ乳癌といわれた。
誰にも吐き出せないからここで 愚痴日記にして綴ります。

便秘になった。抗がん剤の種類(ドセタキセル)2回目の四日後。ちょっと食べ過ぎちゃったかな。寒かったから動かないでいたし、あまりにもでず、昼の11時に病院で処方されていたピコスルファートナトリウムという薬を10滴飲む。

以前は昼の3時に飲んでぴったり12時間後に効いて下痢が少しつづいたので、今回も12時間後にくるかなと思っていたら

 こなくて、朝2時間トイレで踏ん張ってコロコロが少し。時間がないので仕事にいったが、お腹が痛くて仕事も集中できず、昼休みの途中ガーンとトイレにいったら、三日分位でましたー!爆笑爆笑

スッキリした。薬もいいけど、いつ効いてくるかわからないから 毎日決まった時間にでてほしいね。


  昨日からコロナ陽性になり、自宅待機になってしまった10日間。

はじめ、鼻水に血が混じっていたり、痰に血が混じっていたりしたけどその後は、熱も38℃以上はなく、軽症。もともと抗がん剤の副作用も特になく、鼻水と喉の痛み少々あるだけで すんでいる。周りの人にうつしてしまっているかが心配だ。

12月24日にワクチンをしたのもよかったのだろうか。軽くすんでいるということか。一年くらい前にコロナになった時は、熱も高く喉の痛みが全然引かず、身体もダルかったけど今回は、2回目だからね。

前に芸能人の岡江久美子が乳ガンだったっけ?で、コロナになり、なくなってしまったニュースを思い出しこわくなったけど  大丈夫そうだ。




溺れるチーズのハンバーガー

娘たちといった横浜の店で、注文する時私は溢れるチーズの……といってしまった。ここでも、おかあさんアホだなと娘たちと笑った。

幸せな時間だった。こんなことで、思い出すだけで涙が溢れてくる。私が今、不幸だからじゃない。些細な幸福を感じられる敏感な体質になってるからだと思う。

そうなれてよかったな。

何も感じない冷たい性質は、孤独になるよ。人は嫌な所からはなれていくから。それがわからない人っていうのは、あまりにも鈍感すぎて自己中すぎて 反省しないんだ。自分で、変えていく心を持たなきゃならんのに。

知り合いで、旦那さんと別居中だった方がいた。子供たちは、苦労していた母と幸せに一緒に暮らしていたがお正月のある日、旦那さんは布団に寝たまま亡くなっていたそうだ。

一人で寂しく。

それでも、お葬式はちゃんとしてあげて烏滸がましいけど偉いなあと。

 知り合いの母は、その後癌で亡くなったけど、亡くなる前に会えて笑顔で 話ができた。その何年後かに今度は私が癌になり、世の中二人に一人が癌になるって本当なんだね。 

  あれから便秘にならなくなった。便秘になって色んな動画を見たりして、便秘に効くツボ、ヨガ 体操 ようするにじっとしててはダメってことね。