初めての美容室
今日は習い事が終わり、離乳食を食べ終わってすぐに眠りについたおチビさん![]()
その隙にカプリチョーザでランチしーの、
子ども服をみに最寄りのデパートへ![]()
靴下を買いにいったのですが、しっかりプティマインのデニムサロペットに一目惚れし、購入![]()
店頭ではデニムサロペットに、↓のロンパースがコーデされてたけど、可愛くて迷った![]()
そうこうしていると機嫌良く起きた、おチビさん
!
帰ろうとエレベーターに向かう途中、キッズ専用美容室「チョッキンズ」が、!
しかも0歳ベビーも入店OKで、前髪カット1300円
!
さらに、空いてるし入れそう![]()
ちょうど一昨日前髪を切っている途中、おチビさんが大暴れし、いつもよりガタガタになった前髪![]()
自分で整えようと思ったけど、今月スタジオ撮影も予約してるし、せっかくならプロの方にと予約なしで飛び込みました![]()
今すぐ大丈夫ですよ!とのことで、
簡単なカルテを書いて、DVD流すのは必須とのことでDVDを選び、席へ!
席が車になってて、可愛い
![]()
0歳は首が座ってたらOKみたいで、1人で座れる場合はお母さんの膝の上か、車か選べました![]()
車座れるかなぁと思ったら、DVD&おもちゃパワーなのか、暴れず&泣かずに最後まで座ってられました![]()
空いていたからか、1人の美容師さんが切って、もう1人あやしてくれるという神待遇![]()
そして、母親は写真撮影OKとのことで、写真をパシャパシャしておりました![]()
5分位でカット終了し、ヘアアレンジ無料サービスとのことでやって貰いました![]()
しかも初来店記念にカメラで写真を撮って貰い、プリントしたものを貰えて、
食べれないけどお菓子も貰えて、
お誕生日月だったので、おもちゃも貰えて、
1,300円![]()
![]()
![]()
![]()
髪の毛長い民としては、子の前髪カット&掃除地味に大変なので、めちゃくちゃありがたい![]()
おチビさんが前髪大人しく切られてくれるようになるまでは美容室利用しようと思いました![]()
そのまま帰り、最寄り駅デパートの屋上庭園でSちゃん一家と合流![]()
最近は習い事の日は帰りがてら、Sちゃんと公園会合が常になってる![]()
おチビさんもしっかり外で遊べて良い![]()
予想外に、早々の美容室デビューとなった一日でした![]()





