年末の買い物へ
今日は雨で天気も悪くお散歩もできなそうなので、母とおチビさんとドライブがてら、年末の買い物へ
!
ちなみに、実家&車移動のときは、夏に買ったチャイルドシートが大活躍![]()
![]()
1.5万位なので、チャイルドシート界隈だと安い方だと思いますが、作りもしっかりしていて、おチビさんも嫌がらず快適そうに乗ってくれます![]()
![]()
そして車の振動も相まって心地よくて、いつも車の中で寝落ちw
たまにしか使わないので、安くて安全基準クリアしている、12歳まで長く使えるところが良いと思って買ったけど、使い心地も良さそうです![]()
親目線だと、乗り降りの際に360度回転なのが本当にラク!!
値段は上がっちゃいますが、もっと機能性やデザインが良いチャイルドシートはたくさんあると思うので、帰省中だけとか、たまに出かける時だけとかそんなに頻度使わない方で、お値段抑えたいという人にはおすすめです![]()
今日のおチビさんは、謎に終日ご機嫌が異常に良くるんるん![]()
![]()
いつも割とご機嫌で笑顔は多い方だと思いますが、今日はなんか変なもの食べた!?って位ご機嫌良くて、ニコニコ![]()
![]()
実家に慣れたのと、母&妹が全力で構ってくれるのが嬉しいのかな??
相変わらず、母&妹がどこかに行くとハイハイでついて行き、見つかるとキャッ♡と言って逃げて追いかけさせる遊びが大ブーム
!
私と旦那だと発生しない遊びなので、本当に実家に帰って新たなおチビさんの一面を垣間見てます![]()
![]()
遊び方も私、母、妹、三者三様なので刺激になって良いのかも![]()
【余談】どうぞに救われたメガネ育児
メガネをして子育てをされてる方、赤ちゃんにメガネを奪われませんか???うちだけ???
隙きあらばメガネを狙ってくるのでメガネ育児、地味に大変なのですが、そんなメガネ育児に希望の光が![]()
どうぞを習得したおチビさん、メガネを奪われたので試しにちょうだい!とお願いしてみると、メガネを返してくれるように![]()
![]()
これまで、メガネを奪われたら取り返すの大変だったので、地味にありがたい〜!
ちなみにお気に入りのオモチャで遊んでいるときにちょうだい!とお願いしてみると、手の中にぽんっと入れつつ、絶対にオモチャから自分の手を離さないwwwおチビさんの意思を感じる![]()
そんな中、あっさり返してくれるメガネ。。。
え?あんなに隙あらば奪ってくるのに、オモチャヒエラルキーは低めだったとは、、、![]()

