長年の​アトピーと付き合ってみる


2日連続私の身体の話題が続きますアセアセ

しかも出産関係ないアトピーの話で、長くなるので、興味のある方のみどうぞ看板持ち


ちらほら書いている通り一歳位?からずっとアトピーで、波はありつつ未だに完治していません不安


ありがたいことに顔には全くでなかったのと、中程度のアトピーで、ステロイドを塗れば肌も痒みも落ち着く、しばらくすると再発みたいな感じなので、根本治療はせずにずーっと強めの薬で押さえつけていましたもやもや


産休中子育て意外にやりたいことの一番が、健康に向けての体質改善キラキラ

せっかくなので、アトピーにも向き合ってみることに


今ちょうど調味料や洗剤、バスグッズは無添加のものに変えて様子を見ていて、次は脱ステロイドに向けて病院選び。


これまで皮膚科はさんざん梯子したので、こうなったらと根本治療を謳っている保険外診療の皮膚科に行ってみることに電球


たまたま見かけて口コミが良かったのと、院長先生が酷いアトピー待ちで完治させたみたいな(あるある)ストーリーもありつつ、骨格治療+栄養治療というかなり独特な治療法が気になって、ものは試しで


初診は1ヶ月待ちで、ようやく今日行ってきました気づき

今日の流れは、、

①あれば直近の血液検査の結果+お薬手帳提出

②5枚あるカルテ+同意書の記入

③看護婦さんよりアトピー歴の聞き取り

④採血

⑤院長先生による診察+大枠の治療方針説明


みたいな感じでした!


血液検査は保険診療内で3,000円、1項目+300円追加課金で調べる項目追加できたので、9項目追加



先生による診察では、アトピーの状態を見てもらいレベルAからレベルDまでお肌の状態ランク付けをするのですが、私はレベルBとCの間だそうな知らんぷり


次回レントゲンを取り1.2ヶ月骨格アライメント治療をして土台作りをし、栄養療法を追加していく感じな治療方針でした!


ちなみに先生の診察や塗り薬は保険適応で、塗り薬系は持っているものをまずは使いつつ、体質改善で薬のレベルを下げていく感じ。


肌なのになぜ骨格?みたいな感じなのですが、、

だいぶ端折って、医療機器を使用し、頭蓋骨や脊椎、骨盤を中心とした骨格ずれや筋緊張を治療。

→骨格の中から末梢にある細胞へ分布しているかゆみや痛みを伝える神経の緊張や圧迫が解放

→細胞への血液循環が改善し、細胞の代謝がよくなり、皮膚に本来備わる代謝が行われるように!


みたいな理論なのですが、正直まだ半信半疑泣き笑い

効けばラッキー位の期待値です笑


まぁでも今まで皮膚科梯子でダメだったし、皮膚科に行ってもステロイド処方されるだけなので、ここまで奇抜なものを一度試してみるのもありかもと思い、!

まぁ骨格治療ならアトピー治らなくても体には良さそうだしねグッ


てな感じで、しばらく通って様子を見たいと思いますひらめき


次回は20分程度でレントゲン撮影、そのまた次はレントゲンと血液検査の結果説明と治療方針説明な感じで2時間は掛かりますとのこと!

に、2時間、!

でもしっかり診てくれそうだし、結果聞くのは楽しみ指差し


合うのがあるなら自分で買ってるものを使って良いですよ〜みたいな感じで、強くプッシュされませんでしたが、せっかくなのでウォッシュ&保湿液&クリームのセットを買ってみました知らんぷり


気になる価格は、、、

今日は初診+診察料2,000円位+採血(追加課金含む)5,700円で8,000円位。

スキンケア3点セットが7,900円位。


実際に治療が始まると、骨格アライアンス治療9,800円/回+診察料数百円みたいな感じで、いつまで続けるかは置いておいて、保険外だけど通えない、、、程ではないですかね、!

美容クリニックとかと相場は近いのかも電球


ただレントゲンは保険適応外なので、15,000円もする、、、それは高い不安