​筋トレメニューを作成

通ってるコナミスポーツの入会特典で、1対1で筋トレメニューを作成し、マシンの使い方や筋トレのやり方を教えてくれるパーソナルトレーニングが受けれたので、今日1時間やってきました指差し


最初に体組成計で体脂肪や筋肉量を測り、血圧を測り、私の場合体脂肪を減らして筋肉量を増やし代謝を上げることが目標で、そのために足や背中、胸などの大きい筋肉をメインに満遍なくトレーニングできるメニューを作成して貰いました看板持ち飛び出すハート


筋肉量は普通でしたが、産後で全然出来なくなってるし痛めたら怖いので、負荷はかなり低く無理ない範囲で回数をやるところからスタート知らんぷり


今日は1セットずつでしたが、重さはそんな無くとも3セットやるとしんどい予感。。

このメニューでちゃんとやると1時間くらいらしいですあんぐり


いつもは有酸素→筋トレでしたが、筋トレ→有酸素の方が筋肉作るには良いそうな凝視


メニューも作成して貰ったし、体脂肪もやばかったし、、まずは体脂肪25%を目指して頑張ります、!

本当は22%が理想と言われたけど、夢のまた夢すぎて、、、産前でも25%だったよ知らんぷり


​漢方相談

昨日は漢方相談へ看板持ち

頻尿の件は筋肉の問題だったので、ストレッチや筋膜リリースの方へ切り替えて、漢方は終了。

その代わり、体の根本を整えるケアは続けることにして、霊芝や高麗人参エキスが入ってる源生寿のみリピート購入昇天


あれこれやるとお財布きついので、これのみで様子をみたいと思います、!


血流測定はb型とこの前よりはやや悪いですが、総抵抗は1700位から1360に下がっていて、心負担も下がってましたキラキラ


運動も食事も引き続き頑張らねば、!