​保育園見学、3園目!

恐らくこれで最後であろう企業主導型保育園の見学へ指差し

前回の反省を活かし、おチビさんは旦那に託し1人で行ってきました!

今回の園は英語、リトミック、モンテッソーリ等の教育にも力を入れている園で、英語を中心に毎日↑のいずれかを取り組む時間があってとても良いキラキラ

英語は週3回、外国人教師の方が来てくださる本格派飛び出すハート


英語は日常会話レベルの母国語を習得したのちに、習い事に行かせてもよいなーと思っていたけど、毎日園で無理なく少しずつ取り組めるのならそれが1番良いなぁと。


費用も企業主導型の中ではやや高い方だけど、それでも認可よりは安いし、習い事費用を考えると割安なのかも!!


3園目となると質問したい項目も慣れてきましたw


気になる入園については先着順でなく、12月に枠発表と一斉受付があり、入園選考とのことアセアセ

ちなみに去年の一才児枠は1名のみだったようで、、厳しそう。。。

また12月に様子見て希望出そうと思います!

ちなみに示し合わせてないのにSちゃんも同じ保育園を見ていて長女ちゃんが来月から入園というひらめき


一旦企業主導型保育園はこんな感じで、

A園:第一希望 入園確率50%

B園:第二希望 入園確率20%

C園:第三希望 入園確率80%


1番安いし先生も良いC園には入れそうだけど、日常の教育プログラムはちょっと不安かな?的な感じでした、、難しい。。


ここからはより良い園を求めて、認可保育園巡りの旅に出たいと思います!!


保活、見学申し込みしたり園探したりするのは面倒くさいですが、色んな園の方針や特色があって見学はとても楽しいキラキラ


明日は4ヶ月検診、!

初めての区の集合検診で不安なので、旦那と一緒に行って様子を見てきたいと思いますキメてる


でも平日だしみんなママ1人で来てそうだし、浮かないかな、??

まぁ浮いてたら旦那には暇つぶしに出かけて貰おう笑


あれ?そういえば持っていくものとか案内来てないけど大丈夫なのか、??

なんか届くと言っていたような、、、、不安