​プレイジム大活躍

ずり這いの練習を始めたおチビさんですが、バックでなく、ゆっくりすこーしずつ前に進めるようになりましたひらめき


プレイマットの真ん中に置くと、プレイジムの方へずりずりハイハイ



こんな感じで道中にボールを置いておくと、、

ボールをキャッチしてピアノの方へ凝視


そして今まで足で弾いていたピアノを手でバシバシして弾き出すという凝視飛び出すハート


うちの子賢い!!!!(親バカ)


と思っていたら、昨日私が居ないときにプレイジムの柱をひたすらなめなめ、からの下がってるおもちゃに対して口パクパクと1人パン食い競争をしていたようですw


ごめん、おチビさん、、なんだかおバカさんっぽい爆笑

柱舐め舐めというか、のめり込んどる笑


プレイジムは相変わらずお気に入りのようで、購入してよかった飛び出すハート



まだまだ全然変わると思いますが、今この瞬間のおチビさんの性格を言語化すると、、


やりたいことにはストイック、だけど不器用。

我が道を進む自由人な感じもありつつ、ひょうきんな面もありつつよだれ

将来、1人で変な遊びを面白がって全力でやってそうなタイプに見えるw


まぁ赤ちゃんなんてみんなそんなものかと思うけど、けっっっして大人しくはない笑

それだけは断言できる、、、魂が抜ける


ハイハイするようになったら色んなものに猪突猛進しそうだ、!


総じて、元気で何よりですキメてる


​ジムへ

今日はジムのプログラムレッスンの方のヨガに参加してみました指差し

激しい動き?や難しいポーズが無いコースだったので、産後にぴったりでしたが、ただでさえ硬い体がさらに硬くなって簡単なポーズをとるのもしんどい不安!!!

あと、骨盤底筋トレーニングの際、腹筋が弱くなっていると言われましたが、確かに仰向けに寝て足を45度にキープするポーズ、果てしなく難しい不安!!!


少しずつ体力、柔軟性、筋肉をつけていきたいと思います予防