​いちご状血管腫の治療へ

新生児期に出来たいちご状血管腫ですが、1回目のレーザーは生後3週間頃の3月15日。

それから3ヶ月経ったので、2回目のレーザー治療へ昇天

3ヶ月と1日経たないと保険適応にならないので、2回目まで長かった不安


1回目は里帰り先の熊本の病院で打ったので、2回目は東京の病院へ指差し


もともと比較的家からアクセスの良い新宿の病院へ紹介状を書いて貰ってましたが、不執拗にスキンケア商品を勧められる等など、よくない口コミが多かったので、SBC子どもレーザークリニックに行くことにしました看板持ち


ちょうど熊本の病院と使ってるレーザーが同じだったのと、赤ちゃんのレーザー治療にも特化してる感じだったので。


事前に電話予約し、旦那と3人で行ったのですが私たち以外に子連れがいないあんぐり


普通の美容整形に来ている人がチラホラ。

ただちゃんとキッズスペースとかはあったのと、受付の方も手慣れていてベビーカーが雨で濡れて居たらタオルを渡してくれたり、授乳のために個室を用意し、口をふくガーゼやバスタオルを持ってきてくれたりとありがたかったです指差し


おチビさんは最初は大人しくご機嫌で待っていて診察も順調だったのですが、いざレーザーをやる前に張るタイプの麻酔をして麻酔が効くまでの待ち時間にギャン泣き絶望


しかも抱っこでも中々泣き止まず、病院の外に出てあやして泣き止みましたが、結局レーザーやる直前にギャン泣きで看護師さんを困らせてました不安

診察までに30分、麻酔が効くまでの待ち時間が結局40分もあり待ち疲れちゃったみたいです、!


あまりにギャン泣きだったので、貼る麻酔が合わなかったのか!?など心配してましたが、ベビーカーに乗せて帰る道中はすよすよ、、、眠たかったのかな、!


なんにせよ、2回目のレーザーも無事終わってよかったです。

もちろんお会計も塗る用に処方されたワセリン代も無料で、ありがたい昇天


今のいちご状血管腫はレーザー打ってるとはいえやはり最初の頃よりは盛り上がってます赤ちゃん泣き


先生いわく盛り上がるうちは3ヶ月毎にレーザーを打つようで、まだこれ以上に盛り上がっては来そうとのこと悲しい


まぁでも幸い範囲はこれ以上大きくはならないし、目立たない場所にある小さめのアザで良かったのかな。。


​ジムを再開

持病の主治医の先生に運動は良いし、激しい分も問題ないとのことだったので、妊娠前に行っていたコナミスポーツに再び通うことに指差し


久しぶりだったので激しい運動はせず、3kmウォーキング+マシン筋トレ+ストレッチにしましたが、久しぶりにちゃんと運動すると気持ちがリフレッシュしますね昇天


コナミスポーツは日替わりでヨガ、ボクササイズ、筋トレ、太極拳、水泳、ストレッチ、エアロビetc、、みたいな感じでスタジオメニューがあるので、そちらにもちらほらチャレンジしてみようと思います看板持ち