​祝⭐︎4ヶ月!

今日で生後4ヶ月看板持ち飛び出すハート

3ヶ月から4ヶ月が1番あっという間だったかもしれない、!

先日体重を測ったらオムツ一枚でも6.6kgだったので、本当大きくなったキラキラ

バタバタしていて、月齢フォトはいつもより簡略化知らんぷり

しっかり旦那あやしで笑顔ショットも撮れたのでヨシ!


GAPが2点から50%OFFをしているタイミングで購入した↑のロンパースが可愛い飛び出すハート

今日看護婦さんにも可愛いお洋服着てるね〜と褒められご満悦のおチビさん(と母w)


最近のおチビさんは、

・ギュギュギュっと言いながらぎゅーとすると100%大爆笑

・鏡が大好きで、鏡の前に連れて行きニッコリ〜と言うと照れながらニッコリ

・顔を近づけると私のメガネを掴んでポイ、からの髪の毛を掴んで引っ張る(力強くて普通に痛い)

・寝返りした状態でプレイジムのおもちゃで遊べるようになる

・コリックなのか!?夕方の寝かしつけに苦戦


最後の突然始まって戸惑ってるのですが、生後2ヶ月以降は抱っこ歩き10〜15分位で寝てくれていたのですが、寝返りするようになった頃から?急に、夕方の寝かしつけのときのみ何をしてもギャン泣きに不安

抱っこもトントンもダメで寝かしつけに1時間ほど大苦戦、、、結局は泣き疲れたタイミングでトントンで寝てくれますが、、、うつ伏せで寝たいから抱っこ嫌なのか!?


赤ちゃんってある日突然成長したり、逆戻りしたりするので子育てに慣れる日はまだまだ先ですね、!

とにかく、4ヶ月元気ですくすく育ってくれてありがとう看板持ち飛び出すハート


​絶不調、、


昨日は生理2日目のあまりのだるさと、持病の件でメンタルも死んでたのですが、旦那に育児をパスし大爆睡したのと、旦那に色々と不安を聞いて貰いすっきりし、少しずつメンタルも回復しています、悲しいキラキラ


旦那は割と楽観的?なタイプ(やれることをやるしかないよねというタイプ?)なので、私が弱気になっているとき、大丈夫だよ!と一片の迷いもない大丈夫をくれます。

根拠は?と聞くと、無いけどmiは大丈夫な気がする!と。


何の根拠もないし、もはやあまりに自信満々の大丈夫をくれるので、実は予知能力あるのか?の思ってしまう程ですがw、その根拠のない大丈夫に結構救われたりします悲しいキラキラ

私の病気のこともきっと私から話を聞く以上には知らないんだろうなーと思っていたら、ちゃんと調べてくれていた、!


持病のことはあれこれ調べると一喜一憂だし、こう言うときのネットは悪いことばっかり目についてダメですね、!

2週間後に精密検査の経過告知があるので悪ければそれでまた落ち込みそうですが、今は運動や食事など出来ることを頑張ろうと思えるくらいにはメンタル回復したので、力みすぎず頑張りたいと思いますー