​おもちゃに興味が出てきた

これまでラトルで泣き止むとか、おもちゃを握らせると握るみたいなのはありつつ、基本的におもちゃには興味なし不満という感じでしたが、つい昨日位からおもちゃを渡すと、舐め舐めしたり遊んだりするように凝視びっくりマーク


とつぜんの成長、!!!


まずは定番のオーボールを握って見つめたり、舐め舐めしたり


欲張って、2刀流してみたり笑


1番のお気に入りはこちらキラキラ

やわらかリングかみかみ目がハート


モンテッソーリ系の動画見ていたときに、おすすめのおもちゃとして紹介されていて、突起を口に入れて舐めるのに少しコツがいったり、口に入れる突起の部分も色んな食感(?)で、知育おもちゃとして良いみたいです昇天


対象年齢が3ヶ月からだったのを思い出し、つい昨日解禁してみたら、すっかりお気に入りニコニコ飛び出すハート


ぽんと置いておいて、気がつくとちゃんと棒のところを握っていてびっくり凝視びっくりマーク

まだ1番噛み易いところしかカミカミしていませんが、知恵が着いてきたら他のところもカミカミできるのかな?

結構難しそう


700円位だったので、結構コスパ良さそうラブラブ


もしや寝返りするようになって、出番なくなるのか!?と焦ったプレイジムは相変わらず大ハマりでした泣き笑い

しっかり寝返りしても足でピアノ弾いてるし、クッション部分のシャカシャカ感も好きみたいw



思い返すと1番最初に興味持ったおもちゃはこれの上から吊るされている、パンダさんのしゃかしゃかかもしれないキラキラ


おもちゃっていつどういうタイミングで、どんなおもちゃを増やせば良いか悩むので、引き続き良いおもちゃのインスタ、YouTube動画あさりしようと思います笑


いつもの​整体へ

いつもの整体へ行ってきましたが、なんと今日は3回目なので、ママ応援キャンペーンで無料でした看板持ちラブラブ

しかもね、無料だからさすがにショートコースかなと思ったら、いつもとなんら変わらずしっかり2時間整体+鍼灸+置き針あんぐりキラキラ


もう完全に慈悲の心でやって下さってる不安飛び出すハート


ここまでやって下さると無料なの申し訳ない気がしてお伝えしたら、

「私たち夫婦が頑張ってるママさんを応援したくてやってるキャンペーンなので!いいんですよ!」


と、、、メシアofメシア昇天


そして3回通ったけど、もうかれこれ十数年悩んでいる慢性肩こりがかなり良くなってるんです指差し

いつもエステや整体行っても良くて持って2日位なのに、2週間ずっと調子良いキラキラ


私の場合目が疲れていてそれが肩にも来ていて、肩を自分でゴリゴリやるのが癖になっているから、それのもみ返しで余計肩が硬くなってると言われて、目から鱗でした凝視びっくりマーク


新しい家が決まったら引っ越してしまうけど、このお店にはずっと通うと思う目がハート


そう言えば、漢方飲んで早4日、、昨日と今日頻尿がかなり治りつつあり、トイレを5時間我慢できたりもしたりあんぐり

これは漢方が効いているのか!?

まぁこれまでも良い日と悪い日波があったので、良い日の波が来てるだけかもですが、、、期待指差し