​予約していた産婦人科へ

検査をして貰おうと産婦人科を探していたら、近くに異様に口コミの良い産婦人科があり予約することに!

そしたら、最短でも3週間後あんぐり!!


急ぎでは無かったので、そのまま予約しやっと予約日になったので行ってきました指差し

なんの検査をして貰ったかと言うと、、


子宮下垂や骨盤臓器脱魂が抜ける


鉗子分娩は骨盤底筋のダメージが大きいので、骨盤臓器脱になりやすいと聞いたし、なんなら肛門括約筋は断裂して骨盤底筋体操しないと将来悪化するかも言われていたりもして、、1ヶ月検診では何も言われてないけど、ちょっと怖いなぁと。。


頻尿もあるからワンチャン膀胱下垂的なので頻尿なってないかな?!も兼ねて、!


初めての産婦人科でさらには骨盤臓器脱の検査してください!という突然の申し出でやって貰えるのかドキドキでしたが、口コミが良いだけあってすっごく品が良くて感じの良い女医さんがしっかり話を聞いてくれ、丁寧にエコーしてくれました目がハート


結果、子宮も綺麗に戻っているし下垂や臓器脱もないとのことひらめき

膀胱も大丈夫とのことでひと安心キラキラ


強いて言うなら妊娠前からですが、小さな筋腫がありそれが膀胱側にあるけど、この位の大きさなら圧迫して頻尿になるレベルではないとのことでした!


頻尿のことも聞いて見たら、産後の頻尿はあるし鉗子分娩は産道やその付近のダメージも大きく、神経性だろうから一時的に薬使いつつ、時間と共に良くなると思いますよとのことで、ちょっと安心ラブラブ


先生にも骨盤底筋トレーニングを案内されたのと、今は大丈夫でも年齢重ねてから骨盤底筋が衰えて臓器脱や尿漏れになることはあるあるらしいので、今から骨盤底筋運動を地道に頑張ろうと再決心、!


ただ私、お尻のこともあって一時期やっていたのですが、骨盤底筋運動って自分でやるとあってるかどうかが分かりずらいアセアセ

しかも効果が出るのに最低でも3ヶ月かかるので、3ヶ月間違ったトレーニングして逆効果とかも辛い。。


と思い、プロの力を借りようと、これまた異様にGoogleの口コミが良くてずっと気になっていたsalon YUIを予約ニコニコ飛び出すハート


良さそうのでかなりの確率で申し込みしそうですが、まずは無料相談に行ってこようと思います看板持ち


妊娠前は自分の健康の優先順位はかなーり下だったけど、妊娠出産で色々苦しんだりガタがきて、体や健康の優先順位がおチビさんの次位に上がりました知らんぷり


旦那が仕事復帰してワンオペになって病院行けなくなる前に色々と行っておこう、!


今日行ったカフェのメロンフロートが美しかった飛び出すハート