​初めての保育園見学

に行ってきました!


企業主導型で第二志望だけど、第一志望の園は入園難しそうなので、受かったら可能性高くこの園になりそうだなぁというところ指差し


初めての園見学だし、何気に入園までに一次、

二次面接あるって書いてあったし、何聞こうとかちょっとドキドキしてたのですが、とっても気さくな園長先生ですごくお話しやすかったです看板持ち


園は園庭なく、定員19名、2歳児までしかいない小規模園なのですが、先生方も優しそうだし、1日2回もお散歩行くし、独自の運動プログラムやリトミックもあったりで特にうーんな点は無さそう!


何より土日祝含め365日やっていて、土日も平日夜も延長料金もなく平日は7:30-20:30まで預かってくれる、、、

のにダントツで保育料が安い、!!

認可の4分の1…入学金もないし…あんぐりアセアセ


教育費は惜しみたくないけど、こんなにも違うと園自体に不足ないし、ここの園に通わせて習い事に課金した方がよいのでは?ばりの価格差、!

というか365日やってるって、、、保育師さん達の過労が心配不安


きっと他の園見てもとびきり人気なところ以外はそんなに変わらなそうだしね、、、

何より先生達がベテランの貫禄ありつつ、みんなとっても優しいのがポイント高い指差し飛び出すハート


ちなみに、一旦仮申し込みして9月頃に再度意思確認+その時点でのおチビさんの状況ヒアリング&二次面接しーの、年内までに合否発表という感じでした!


先着順ではないようなので、一旦とても入園したい熱意だけは伝えつつ、園長先生も

「熱意は受け取りました!絶対入れるとは言えないですが、、8割、9割は入園のご案内できると思いますし、私も◯◯ちゃんが入園するものと思ってます!」

みたいな感じで、全員に言ってるとは思いつつ、ポジティブな反応を貰えましたにっこり

例えば離乳食始まって重いアレルギーあるとかだと難しいと言われつつ、これは大丈夫なのかな、??


ちなみに園長先生のお子さんとおチビさんが同じ名前だったので、しっかり認知はされたはず看板持ち

私の金髪がマイナスになってないことを祈る、!


ちなみにおチビさんはしっかり寝返りを披露し、園長先生に褒められてご満悦でした爆笑爆笑爆笑


一旦は第二志望の園から入れそうな反応貰ってほっとしつつ、明日は第一志望の園の見学なので、下調べしつつそっちも頑張ろ、!

なんかとても就活を思い出すw


とはいえどっと疲れました、、、不安


​頸動脈エコーの結果

自病の方の病院で頸動脈エコーをしてもらったのですが、やはり動脈硬化がやや始まっちゃってました煽り


遺伝性は進行早いらしいし、数値もかなり悪いからそうだろうなーと思っていたけど、案の定ネガティブ


もっと悪いだろうなという状態も覚悟していたので、それよりはマシだったのと、この時点でちゃんと病院に行って検査と投薬を開始出来たことは良かったとしよう、!


本当におチビさんを妊娠出産してなかったら、ぜっったいに病院で精密検査してなかったと思うので、おチビさんにも感謝昇天


先生には悪玉コレステロール値の数値がかなり悪いので、数値の様子見ながら薬を強くして、目標数値まで下げつつ、半年に一度は頸動脈エコーで様子見た方が良いとのことでした、!


でも今は血も問題なく流れてるし、すぐにどうこうという訳ではないから安心して下さいとのことで一旦はほっとしたかな魂が抜ける


ほんとこれを機に生活改善もしていかないとなー無気力

とはいえ、社畜時代は遅寝早起き、1日1食、朝から晩まで仕事してストレス満載生活だったから、むしろおチビさんがいる今が1番健康的な生活送ってるという爆笑


とりあえず運動がイマイチなので、おチビさんお散歩がてらウォーキング頑張ろ、!