​つ、ついに!

今日は私が夜シフトだったので、朝方ミルクをあげマットレスで一緒にゴロンとしていたら、いつものように寝返りに果敢に挑戦看板持ち


まだ出来ないだろうなーと思っていたら完全にひっくり返る!?

ものの手の位置が悪く顔がマットレスに埋もれてる状態で、これは成功なのか???違うよな???となっていたところ、、、


お昼にお出かけの準備をしていたら、

見事に出来たそうです!←


そう、記念すべき初成功を私見てない〜〜悲しい悲しい悲しい


ちょうど3Fに着替えに行った一瞬でくるんとやったそうな、、不安


もちろん旦那もムービー撮ってない、、くぅぅ真顔


でも、朝方のエピソード0を見れたからいいんだ、いいんだ、、くぅぅ


ただその後はコツを掴んだようで、前から出来てましたけど?バリにくるっと寝返りするようにあんぐりキラキラ


おチビさん、生後1ヶ月からの努力が実ってよかったね〜ハイハイキラキラキラキラキラキラ


ただ、寝返り返りはまだ出来ないので、寝返りしハイハイもどきの状態でしばらくたつとうぐうぐしだし、最終的には戻してくれぇーいとぐずりだす、で戻すと、全てを忘れたおチビさんがすぐ寝返りするの繰り返しオエー


夜中見てない時にこっそり寝返りして戻れなくなって布団ぺたん後、体力なくて泣かないとかにならないか心配、、、大丈夫かな驚き


うん、でも赤ちゃんの成長はすごいなぁおやすみ飛び出すハート


​旦那の友人宅へ

今日は旦那の友人夫婦宅へお呼ばれしたので、おチビさんも連れて3人でお出かけ指差し

電車で1時間位の距離だったので、長い時間の電車移動や誰かのお宅にお邪魔するのは初挑戦でしたひらめき


ご夫婦ともにとても優しい方々で、うちのベビーグッズなんでも使ってよいから身軽に来てねという感じで、最低限色々持って行ったのですが、簡易ベットなども貸して頂き快適でした昇天


ただ、おチビさん、いつもと環境が違うからかソワソワしたり、いつもより吐いてしまって、仕舞いにはギャン泣き不安

抱っこしたら落ち着いてくれたので良かったですが、予防接種かな?ばりのギャン泣きを披露していましたw


久しぶりに旦那以外の大人と話せて気晴らしになったものの、おチビさんを連れての初対面な方のお宅訪問はちょいと気疲れしましたネガティブネガティブネガティブ


いやでも、優しいご夫婦だったし、育児の話も聞けたし行ってよかったですキラキラ


おすすめの絵本やこれ使って良かった!なマグをいただいてしまった昇天



マグはストロータイプでなくはむっとしたら、お茶が出るタイプで、ストロータイプよりもコップのみ移行するのがスムーズにできるそうな凝視


今日はおチビさん、総じていろんな初めてを経験し、大成長な1日でした看板持ち