​祝100日

今日はお食い初めでしたニコニコ飛び出すハート

生まれたばかりの頃はお食い初めなんてまだまだ先だと思ったけど、あっという間でした、!


おチビさん大きくなったね〜悲しいキラキラ


そして、お食い初めセット本当は目星をつけていたお店で注文する予定でしたが、先週注文したらもう予約いっぱいで配達が難しいとのことあんぐりアセアセ

で、自分で作ることを決意しましたw


近くのスーパーで立派な鯛が670円で売ってたし、お食い初めの器+お箸セットと歯固め石はお宮参りのときに神社から頂けたし、ちょうど良かったかも指差し


準備は大変だったけど、100均グッズなども活用して、なんとか様になったかな?


筑前煮を前日から用意して、お漬物は最近ハマってる無印のぬか床で漬けましたw


動画や写真を取りながらお食い初めの儀式をやりつつ、今日はお家だからかおチビさんもご機嫌でよかった看板持ち飛び出すハート


月齢フォトっぽい写真も撮れたし、ヨシとしよう!


結果、注文しようとしていたお食い初めセットが8,000円位で、手作りだと2,000円位で収まりましたw


袴ロンパースもお宮参りとお食い初めで大活躍飛び出すハート



おチビさんが今日も果敢に寝返り挑戦してて、今日寝返り成功したら100日寝返り成功記念にもなるか!?と思ってましたが、これが限界でしたw

生後1ヶ月前から挑戦してるけど、結果出来るようになるのは遅そうな気もしているw


うん、焦らずおチビさんの好きなペースでよいからねニコニコ


次はハーフバースデーなので、しばらくゆっくり過ごせそうにっこり