​美容オタクだった20代

もともと肌が弱く、アトピー体質なこともあり、スキンケアとベースメイクにはこだわりあるタイプですひらめき


20代の頃は美容フェチで今思えば狂ったようにw、休みの日は2時間スキンケアしーの、美容医療やスキンケアにひたすら課金しーの、途中韓国コスメにダダハマりしーのな日々でした泣き笑い


もともと薬や化粧品の成分や植物オタクなこともあり、変な熱量があって一夜漬けで美容薬学検定1級取得してみたり、美容ブログでひたすら商品レビューしたり、、本当にあの熱量どこから来てたんだろ??


結局色々試したり塗りまくった結果、悟ったことは普段のケアは色々やりすぎないが鉄則、肌に優しいコスメのシンプルケア、ここぞと言うときは美容医療に頼るにしています看板持ち

やっぱり美白やシミはエステや美顔器より、美容医療が1番効果ある。。


​最近のスキンケア

脱線しましたが、最近はまた肌の調子が安定しないのでスキンケアはキュレルで最低限に。

ミノンのクリームがなくなったので、キュレルのスプレーとクリームで揃えましたが、肌荒れした時はキュレルのスプレーをずーっとリピイエローハーツ



日焼け止めは、ずっとNOVキラキラ

日焼け止めが肌に合わないと即肌荒れや乾燥するので、色々浮気してもNOVに戻ってくる魂が抜ける

今回も韓国コスメのハメルのやつに浮気して使ってみたけど、俄然NOVのがよかった。。

 


​最近のベースメイク


お出かけで気合い入れる日と、ちょっとそこまでの日でセットを使い分けています看板持ち


どちらも素肌が綺麗で艶があります風のメイクが好きで、肌荒れしないか、素肌感あるか、テカリでない上品な艶がでるかが最大の選定ポイントにしてますキラキラ


気合い入れる日指差し


デコルテ、クレドポーの下地とクッションファンデはカバー力は弱めですが、素肌感、上品なツヤ、付け心地の軽さどれも◎

カバー力がないのでクマや口元などはPOLAのBAコンシーラーでカバー

めちゃくちゃバズったやつで、厚塗り感全くないのにしっかりカバーしてくれ、愛用してます目がハート


普段使い指差し


スリーの下地に、マギアレイベルのファンデ飛び出すハート


私本当にファンデ塗った後の肌が呼吸できない感(伝わりますかね? )が嫌で、付け心地も重視するんですが、ナチュラル系ファンデや下地を色々試した結果、この組み合わせが着け心地が最高に良いし、見栄えも良くて、これを超える組み合わせにまだ出会ってない、、、、驚き

成分や着け心地が良くても、ナチュラル系ファンデ特有の白浮きしちゃったり、艶がなかったりと見栄えがイマイチだったりが多くて、、アセアセ




ちなみに私以上に肌が弱い妹に、数年前にマキアレイベルを誕生日プレゼントで送ったら、今だにリピしてずっと使ってて、姉妹で長年マキアレイベルに課金しまくってる爆笑


おチビさんのスキンケア

ずっと気になってたFor famが届いたー!

LDKのベビースキンケア部門で1位になってて気になってたのですが、やはりオンラインしか売ってなくて購入ラブラブ


さらっとしたミルクでなく、割ともったりしたクリーム寄りで、数日使ってますがおチビさんのほっぺたのちょい肌触りガサガサが、つるんとなり買って良かった指差しキラキラ


うん、ほっぺたもっちもち笑


全身に使うのはもったいないのでw、顔だけこちらにし、体は牛乳石鹸のクリームにしてます笑


少量で伸びが良くしっとりするので、結構持ちそうな予感飛び出すハート


私がアトピーなので、おチビさんの健やかな肌は守りたい看板持ち