​おもちゃを買ってみた

おチビさんが日中起きている時間が長いのとちゃんとした(?)ラトルを持っていなかったので、ラトル+αおもちゃを購入してみました指差し



ラトルは口コミが良かったベビラボシリーズ!

ポロンポロンチャイムだけでよいかなーと思ったものの、握る練習もできるはじめてラトルも購入ニコニコ


あとはちょっと早いけど定番のオーボールと、YouTubeのモンテッソーリ関連の動画を見ていたときに出ていたやわらかリングかみかみが気になって購入にっこり

対象年齢3ヶ月からなのでまだ先ですね、!


今はポロンポロンチャイムとはじめてラトルをつかってますが、ポロンポロンチャイムはおチビさん大ヒット指差し


ちゃんと目で追ってくれるのと、泣いてても鳴らすと泣き止む看板持ちイエローハーツ

あとちゃんとしっかり音がなるのと、良い音!

鈴じゃないポロンという音が大人も癖になりますw


ライオンさんのラトルは音小さかったから今だに興味示さず泣き笑い

Amazonで割引されてて655円位だったので、買って大正解でした!

ゆくゆくは自分で握って鳴らせるようになるとよいなぁ、!


はじめてラトルも良い感じですが、まだ自分で握るのは難しかった、、握らせてもぽいされちゃいますオエー


でも軽いし持ちやすそうなので、そのうち握って振ってくれるようになるかなー、!


​ベビージム検討中


あとはベビージムを検討中!

定番のはらぺこあおむしのベビージムが色合いとかも赤ちゃん見えそうでよいかなぁと思ってましたが、



口コミ見てると、機能面含めこちらの方が良さそう、!


足元がピアノになってて取り外して遊べたり、バイリンガル使用あんぐり

そして、はらぺこあおむしのジムより安いw

おチビさんキック力強いし、足元にピアノあるのは良いかもしれない!


あとはあんぱんまんのどこでもジムメリーもよさげハイハイ


バウンサーにつけたりとかもできそうだしなぁ看板持ち

もうちょっと探してみつつ、あんよでキック!のベビージム買おうかな知らんぷり


フラッシュカードとかも気になるけど、私がめんどくさがってやらなそうだなぁ、、、ネガティブ


あれもこれもで中途半端になりそうな気もするし、まずは声かけ、ふれあい遊び、絵本読む、おもちゃに触れる、お散歩あたりでおチビさんと遊びたいと思いますニコニコ飛び出すハート


​最近のおチビさん

クーイングは謎に「うぐ!」がお気に入りで、機嫌が良い時はうぐのコールアンドレスポンスw

うぐ!と返してあげつつ、おチビさんがうぐ!と返すと「そうだね、うぐだね!」と褒めると、凄く嬉しそうで可愛いニコニコ愛


うぐー!うぐ!うっぐ!などバリエーションがあって、何かを訴えようとしています笑


あと最近は、引き続きご機嫌で起きてる時間が増えたのと、一度寝ると4時間以上寝ることが増え、泣く時もお腹すいたか、眠たいから抱っこしてねかしつけろの2択、寝かしつけだっこも5分〜10分位で寝てくれることが多いので、一気に楽になってきました凝視イエローハーツ


昨日の夜は6時間半寝てたし、夜寝る時間も長めになってきてます目がハート


ミルクは160mlに増やしたけど、ここ最近は寝る時間が伸びて5回しかあげられてないのでもうちょっと増やしてもよいかも?


日々おチビさんの成長を感じるハイハイ飛び出すハート