初めての予防接種

2ヶ月になったので、さっそく予防接種へ凝視

今日はエルゴの抱っこ紐にしたけど、おチビさん歩いてる途中で爆睡で良い感じでした指差し


体重測定もしてくれるので、4日ぶりに測ったら、、


吐き戻しは相変わらずしてますが、吐き戻す量は徐々に減ってる気がするしちゃんと体重も増えてる!良かった悲しい!!!


予防接種の冊子を読みロタを1価にする5価にするか悩んでたのですが、効果も副反応率も、効果継続期間も変わらないとのことで、それであれば接種回数の少ない1価ロタリックスにしました!


いざ、注射!!!

おチビさん寝起きはぼーっとしてるし、病院では割と泣かないし、この前のレーザーも大丈夫だったからもしかしたら注射も大丈夫なのでは!?と思っていたら、打つ前から不穏な空気を感じ取ったのかギャン泣き、からの打たれてこの世の終わり位ギャン泣き、!

可哀想なんだけど、この世の終わり感が凄いギャン泣きが可愛くてちょっと笑ってしまった爆笑


必死なのにこんな母でごめんよ、!


ちなみに接種後はすぐに泣き止みつつ、ずっとひっく、ひっくってしてましたw

アナフィラキシーショックも大丈夫そうで安心!


チビさん、お疲れ様オエー


​アレが再び、、、

ここ数日、いつもより気分が沈んだり、涙脆くなったり、、ついにマタニティブルーがきたかと思っていたら、まさかの生理アゲイン驚き


前の生理2週間前、、、、、、生理不順。。


産後、生理再開後は生理不順あるみたいですね、!

もしかしたら、生理や生理不順でホルモンバランスが乱れて情緒不安定になってるのかも。。。


そんなんで予防接種後は旦那におチビさんを預けて、気分転換に図書館のカフェへ



産後初めての育児や肛門の後遺症病みで、もはや気分晴れ晴れという日はあまりないのですが、生理が終わったら日常生活に支障がでないレベルに気持ちも少しずつ回復するといいな、、、


むしろ旦那も全力で育児参画してくれてるし、こうやってゆっくりカフェにでも行ってきたら?と送り出してくれるし、、環境に恵まれてると思うのに病んでしまうことに病む、、、。。


でも家に引きこもっているともっと病むので、外出は気分転換にはなってる、!


妊娠する前は、妊婦さんってハッピーだと思ってたのと同じように産後も育児は大変だけど、幸せいっぱいだと思っていたし、体の不調も産んでしまえば8割終わりで残り2割位だと思っていた。。

私だけでなく色んな人の体験談など見て、全然そんなことなかったし、産後の体調や体の変化に悩んでるママさんも多くて、、、


世の中のママさん、パパさん達はそれを表に出さずに、外では笑顔で頑張っていたのかと思うと泣けてくる。。

(情緒不安定で最近涙もろいです)


おチビさんはもちろん可愛いし、救われることも多くあるのだけれど、それだけではない体や心の辛さもたくさんあって、、、産後も大きな山がいくつかありそうですねネガティブネガティブネガティブ


明日は友達が誕生日祝いをしてくれるそうで、ランチをする約束をしているので良い気分転換になりそう昇天