​旦那との育児

里帰りから戻り、生後1ヶ月半より旦那との育児が始まりました知らんぷり

旦那は予定通り、4/11より半年育休を取得できたので、これからは2人で育児看板持ち


さっそく昨日帰ってから、旦那にミルク、哺乳瓶洗浄、おむつ替え、抱っこ歩きのあやし方ポイントを伝授びっくりマーク


正式な育児シフト決めはおチビさんと旦那の様子を見ながら調整するとして、昨日の夜どちらが担当するか話したら、私が決めて良いよとのことだったので、深夜1時から7時までのお世話を旦那にお願いしました指差し


夜はミルクに起きて、特にあやさず寝てくるから大丈夫かなと思いつつ、いきなりの夜シフトとか泣き声でちゃんと起きるか心配だったけど、なんとかお世話し朝を迎えれてました、!


が、飲ませる授乳に50分も掛かったとのことで疲弊していたwので、コツを再伝授知らんぷり


私は7時から13時までお世話にっこり

家の大掃除をしたかったけど、案の定おチビさんが寝てくれず洗濯槽の掃除、洗濯とキッチン掃除のみに留まってしまった、!


13時以降は0時まで臨機応変スタイル

1人が用事や家事してると、もう1人がおチビさんの相手しつつ、隙間みて休憩していく感じでOK


私は夕飯の食材や日用品を色々と買い出ししたかったので、旦那におチビさんを預けて近くのアトレに。


いやもう何度も通ってる普通のアトレなんだけど、久しぶりのショッピングモールに歓喜wwww

というかぽんっと旦那におチビさんを託して外出できるのもヨイニコニコ


とはいえあまり長居すると可哀想なので、気持ちささっとお買い物アセアセ


帰ってきたら旦那が寝てくれないおチビさんの抱っこ寝かしつけに悪戦苦闘し、ようやく寝かしつけられたようで心なしかげっそりしてましたw


夕飯の準備やらなんやかんやしてたら、1日が終わってしまった凝視


里帰り中は1日があんなに長かったのに、、、今日はあっという間だったし、気分も晴れやかニコニコ


私、改めて実家で病んでたんだな、、、、w


とりあえずこれから色々調整するのして、旦那の協力のもとスタートダッシュは良い感じかな?


​東京宅に来たおチビさんの様子

昨日は移動で1日が終わってしまったし、おチビさんも疲れからか?夜も特に変わらずぐっすりだったけど、今日は朝から21時頃まで全然寝ない不安

せっかくここ数日はお昼も寝てくれるようになったのに、逆戻り絶望


新しい環境に慣れず、落ち着かないのかもしれない、!

今までお世話してくれたバァバも妹も居ないし、パパもひっさしぶりで、きっと誰このおじさん状態だよね爆笑


少しずつ慣れてくれると良いな、、!