​寝なさすぎて、心配



↑のブログでも書きましたが、我が子本当に寝ない。。


新生児の平均睡眠時間16〜20時間みたいですが、我が子12.13時間、良くて14時間程。

寝ない子もいるみたいなので、そういう子だよね個性として受け止めつつ、本日記録更新、!


朝の4時半から夕方の4時までずーっとぐずぐずしてましたネガティブネガティブネガティブ


途中寝るものの45分位で起き、結局朝方から夕方まで3時間弱しか寝ておらず、もはや心配になるレベル驚き


ずーっとギャン泣きって訳ではないですが、ミルク前1時間からぐずり、ミルク飲んでる間は大人しく、ミルク後あやしてるとおめめぱっちりor眠たいけど寝れないぐずぐずor寝てもすぐ目が覚めて再度寝かしつけで次の授乳時間になるというパターンの繰り返し無気力


昨日は珍しく1日ご機嫌で、寝かしつけもスムーズで15時間位寝てくれて、1ヶ月目にしてついに!と歓喜していたのですが、まだまだ先は長そうだ。。。

1ヶ月検診で助産師さんに相談してみようと思います、!


ちなみに我が妹、万年ダイエッターなのですが最近おチビさんの抱っこ歩きエンドレスによりここ1ヶ月で3kg痩せたそうな凝視びっくりマーク

おチビさん抱っこ歩きダイエットオエー


私も1日結構な時間抱っこ歩きしてるのに、間食が祟って5kgが痩せないwwww

妹も母もおチビさん抱っこ歩きしてると30分位で汗かいてきたと言うけど、私全然なんですよね。。


代謝の問題なのか??妊娠中から重いお腹で生活してそのまま抱っこ歩きだから慣れなのかな、?




そう!

昨日、わざわざ叔父さんがおチビさん1ヶ月おめでとうとホールケーキを買ってきてくれましたニコニコ飛び出すハート


しっかりと食べたので、また産後ダイエットから遠のいてますw