​夜泣きに大苦戦

新生児って昼夜問わず寝て、ミルク、オムツ、抱っこで都度泣くものだと勝手に思ってたんですが、、違った驚き


おチビさんは完全に昼夜逆転してて、お昼間はひたすらすやすや、授乳もこっちから起こして授乳終わったら即爆睡ふとん1

抱っこ欲求もなく、なんならオムツも泣かないので、ひたすら眠れるおチビさん昇天


その代わり夜になると、ミルクギャン泣き、オムツギャン泣き、終わったら抱っこして歩けとギャン泣きw

そーっとベッドに置くと背中スイッチでギャン泣き爆笑


逆に分かりやすいのが、泣いてる理由の8割は抱っこして歩け+Cカーブで寝かせろ笑


昨日、活路を見出し、

①おくるみに包んで抱っこして寝るまで歩く

②授乳クッション+ブランケットの簡易Cカーブベットにおくるみごと置く

③深い眠りに落ちてそうならおくるみごとベッドに置く


これでなんとかベッドで寝てくれました、!

ただすぐに、次の授乳タイムが来るw寝れない、


①、②は割と早くできるので、そのまま寝かせておけるCカーブベッドを買おうかな、、、

Cカーブ寝で癖つくとフラットなベッドで寝てくれなくなるという口コミを見て悩む。。


入院してると、日中はあれこれスケジュールが詰まってるので日中仮眠が取れず、ここ3日は睡眠時間1時間。。(アドレナリンパワーで大丈夫ではある)

家に帰ったら、日中家族に眠れるおチビさんを見守ってて貰って仮眠取れるとよいなふとん1


​授乳に大苦戦

私は授乳がクソ程下手でネガティブ

授乳ポジショニングから、めちゃくちゃおチビさんが居ずらそう爆笑

おチビさんも吸うのがちょっと下手w

看護師さん達が毎授乳ごとに付き添って下さって(神)、なんとか様になってきました看板持ち


しかも母乳は1滴も出ない人材だと思ってましたが、入院中に搾乳含め40ml位は出るようになってきた、、奇跡キラキラ(ただ張るとめちゃくちゃ痛い、、、)


本当に毎日色んな看護師さん達が1日に何回も授乳を見て、アドバイス下さって感謝しかない、、愛


そして明日、退院、!

もう分からないことがあっても看護師さん達に聞いたり出来ないのが不安だし、美味しいご飯ももう食べれないオエー


そして、実家とはいえ母妹がどれだけ手伝ってくれるのかが謎。。


妹は家事担当として、面会来た時の母が「え!どうやって抱けばいいの!?」となっており、かつ数分で、もう腰が痛くてパス!、あとはひたすら眺めてテンション高く可愛いねと言うだけで、戦力外な予感。。。


でも家事だけでもやらなくて良いのは大きいか、看板持ち