今日から39W突入!

ついに、予定日まであと7日になりました凝視


​市内でランチ

今日の検診は15時半からの予約だったので、ランチを食べ、買い物をして病院にニコニコ


最近病院がてら市内のお店の新規開拓をすることにハマってますが、今日のお店は当たりでしたキラキラ


写真では伝わらないですが、サラダがまず大盛りw

そしてパン屋もやってるお店なのでパンが美味しすぎて、メインも文句なしの美味しさ!

これでドリンクついて1,400円だったので大満足昇天飛び出すハート


​38週妊婦検診

今日はお昼食べたし、時間も15時代だし血圧高く出ないかドキドキでしたが、128/71でセーフキラキラ


そして、今日の先生は40代前半?の男性の先生だったのですが、今まで一番の良い先生でした昇天キラキラ


エコーもめちゃくちゃ丁寧で、優しい!

事前の問診に先生宛て、助産師さん宛てにそれぞれ聞きたいことを書くのですが、助産師さんへの質問にも目を通し私が答えても良いですか?と6つほど質問に丁寧に答えて頂きましたニコニコ


ちなみに、おチビさんは3480gに大成長凝視びっくりマーク


先生に大きくなりすぎてないか聞いたところ、大きい方だが、まだ平均曲線内なので大丈夫とのことでした看板持ち


血圧も安定しており、尿蛋白も出ておらずむくみも±位なので、今のところ問題なくひと安心ニコニコキラキラ


よし安心したし帰るぞと思ったら、38週検診内診あった驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

前回も無かったし、今回も無いかと油断していた、、アセアセ


先生に「指入れるので人工的に出血あるかもしれませんが、力抜いてくださいね」


と言われ、もしや超絶痛いと聞くあの、内診グリグリを今からやられるのか!?と身構えましたが、結果全然痛く無いやつでしたオエーw


ただ子宮口の開きチェックしたやつだったのかな?


そして、予想外の新事実びっくりマーク


子宮口がら1.5cm開いておりました凝視


前駆陣痛詐欺にあいw全然予兆ないし、なんならまだ逆流性食道炎の名残りもあるからお腹もそんなに下がってないだろうし、これは予定日超過コースだなと思っていたので、予想外の展開!


もしや、、、翌日〜数日で陣痛来ました的なコメントが異常に多くて気になった、↓の安産スクワットを昨日やってみた効果なのか!?!?

(今までやってたスクワットとは全然違うやり方で、効きそう感はたしかにある)


調べてみたら、子宮口開いてからしばらく産まれないケースもあるようなので、こればっかりはおチビさんのタイミングに任せるしかないですね看板持ち


そんなおチビさんは病院行ってからずっとうごうごしており、落ち着きがないですw