​西松屋購入品

産後にネットや家族に近くのドラストで買ってきて貰おうかなーと思ったものの、近くまで行く用事があったので、オムツやら哺乳瓶洗いやら細々したものを購入にっこり


▼オムツ&おしり拭き


オムツは一旦LDKやママリで高評価だった、ムーニーのパッケージ水色のもの↓を買おうとしたら新生児サイズが売り切れだったので、別のシリーズを。




おしり拭き、完全にどれ買うか忘れてその場で調べてママリ口コミ大賞の品を買ったけど、買いたかったのはこっちだった↓



本当は口コミよく、ギャル曽根さんも激推ししていたアカチャンホンポの↓を試しに1個買っており、良かったら箱買いしようかなと思ってましたが、すぐ無くなりそうなのでストック用に。


▼哺乳瓶+洗浄まわり


ずっと買おうと思っていたコンビのレンチンで哺乳瓶除菌できる除菌じょーずをGET昇天


哺乳瓶は自分で掴んで飲むようになるまではガラス製のものがプラスチックのものよりも細かいキズが入らず雑菌繁殖せず良いらしいので、定番のピジョンの一番小さいサイズを。

病院から一本貰えるので、一本だけ買いましたにっこり


哺乳びん洗いはスプレータイプがラクとどこかで見たので、ピジョンのスプレータイプキラキラ


スポンジもピジョンのが良かったのですが、独立するものがラクそうだったのでこちらを購入↓



▼サプリ

飲んでたものが無くなったので、同じものを購入。サプリは↓な感じで、徐々に安くてライトなもの?になってますw


初期 エレビット

中期ママルラ

後期葉酸タブレット


(もともと錠剤飲むのクソ下手なので、タブレットの方が多いありがたい、、)



余談ですが、臨月入ってからラズベリーリーフティーも飲んでますキラキラ

よもぎ茶?みたいな味?で、個人的に飲みにくさは全くなかったですにっこり


最後の細々したものも買えたし、あとは待つのみ昇天


​塩分制限の概念間違ってた

成人女性の1日の塩分摂取量は6.5未満。

先生からも助産師さんからも塩分控えめでと言われたので、ここから下げれば下げるほど良いと思っていたけど、、、過剰カットはそんなに意味なはそう驚き


確かに塩分3gに留めた翌日と、6gに留めた翌日の血圧そんなに変わってないかも。。



毎日6.5g以下は守れてるし、副次効果でここ2週間は体重もキープ出来て産前+10kgで留められているので今後過剰な減塩はやらなくて良いかキラキラ


ということで、朝の血圧も安定してたし!明日病院だけれども、、、外食してチートdayニコニコ

(切り替え早いw)


小さい頃から変わらぬ美味しさで、定期的に行ってるお店の煮込みうどんを食べに行くことに飛び出すハート



お店があるところもまぁ田舎なのに、29組待ちでしたが、美味しくて大満足ニコニコキラキラ


明日は39週妊婦健診か、、内心なさそうな気もしてきたし、血圧と尿蛋白引っかからないことと、おチビさんが元気なことを祈ろう昇天