​血圧がついに、、、

昨日の朝の血圧はまぁまぁだったので、油断して夜測ってみたら、、、


144驚き!?!?!?


初めての、140オーバーアセアセ

焦ってもう一度測ってみると、130だったので一安心するものの、140超えたら夜間でも一度電話下さいという先生の言葉がよぎる、、、、


23:30頃だったので凄く迷いましたが、素人判断しない方がよいと思い、念のため電話。

看護師さんに2回の血圧の数値と、このまま自宅で様子見でよいか?確認したところ、先生に確認しますと保留になり、このまま自宅で様子見てよいとのこと。


よ、よかった〜〜凝視びっくりマーク


昼夜問わず陣痛やその他何かあった妊婦さんからもかかってくるだろうから、当たり前ですが夜中でも電話が通じて対応して貰えるってありがたい昇天キラキラ

対応している看護師さんや先生、お疲れ様です、!


おかげで安心して眠れましたふとん1


幸い今日の朝も血圧セーフ!


ただ朝より夜の方が上がるからなぁ、、アセアセ

(フラグにならないようにしたいw)


​節分


今日は節分でいつもは特に何もしない勢だったのですが、今年はおチビさんもいて縁起物なので、妹と豆まきをしーの、夜は恵方巻きを食べました昇天キラキラ

(方角やら一本まるまるやらはスルーするスタイルw)


巻き寿司4個一人分で塩分2gかぁ、、、とつい塩分を気にしてしまいますが、縁起物なので!

朝夜はほぼ塩分とっていないので、お味噌汁と煮付けをかなーり薄味にし、巻き寿司をがぶり!


塩分うまい〜〜魂が抜けるキラキラキラキラキラキラキラキラ


やはり美味しいものには塩分が含まれてますね!

妹と塩分美味しいという謎の会話をしながら巻き寿司をたいらげました爆笑


気持ち?塩分控えていると割と塩っけの味や素材の味に敏感になる気がします!

最近、豆腐を何もかけずに食べれるようになりましたw


しっかり豆も食べて、節分堪能グッ