​今日の血圧と減塩料理

減塩の効果か!?と思いましたが、おそらくちゃんと寝起き1時間以内、お手洗い後、食事前に測った効果で?、今日の朝一の血圧は安定しており一安心昇天


今日のお昼もトマトとブロッコリーのサラダはオリーブオイル、バルサミコ酢、ブラックペッパーで味付け、塩分カット!

サルサソースも意外と塩分少なめで万能飛び出すハート


最近きなこ、ヨーグルト、小松菜、ほうれん草、にんじん、みかん、バナナを入れたスムージーにハマってますにっこり


夜は料理酒、にんにく、しょうがのみで下味をつけた、鶏胸肉の唐揚げスター


塩分も2.6gと半分以下にカット昇天


おチビさんも、昨夜は痛いって程大暴れして動いていたので、元気でなによりにっこりキラキラ


​大学友とランチ


そういえば、月曜日の病院後、大学友福岡から熊本市内まで会いに来てくれ、ランチしましたニコニコ飛び出すハート


血圧指摘されたのに、明日から減塩頑張るからと言い訳しっかりパスタランチを食べました爆笑


大学で一番仲が良かった友達で、福岡、東京と離れてから10年ほど経ちますが、ずっと仲良くしてくれるの、、ありがたいですよねぇ愛

妊娠のこともすごく喜んでくれましたニコニコキラキラ


京都のお土産とバレンタインのお菓子、さらには結婚のご祝儀まで、、色々と貰ってしまった凝視びっくりマーク



↑のパックギフトはクリスマスプレゼントとして年末に送ってくれていたので、お返しにサボンのフェイスポリッシャーのローズとお菓子をプレゼントとして持って行きましたニコニコ



サボンのフェイスポリッシャーめちゃくちゃ肌がツルツルになるので、おすすめですキラキラ


たくさん話して、笑って気分転換になりましたニコニコ