​新生児期のファーストトイ

最低限必要なものは揃えられたのですが、ラトルやおもちゃ類は全く手付かず。


産後1ヶ月半までは実家にいるので、メリーやらプレイジム、ラトル、ぬいぐるみ、絵本などのおもちゃ類はどこまで揃えたら良いのやら、、魂が抜ける


いずれは買った方が良いと思いつつ、早く買いすぎても送るの大変そうだなーと凝視


そもそも最初はおもちゃ類、要らないのか???でも、さすがに何もないのも可哀想かな???と迷宮入りしたので、いつものごとく先輩ママsに聞いてみたところ、、


新生児期は遊ぶというより寝て、起きてる時も触れてコミュニケーションを取ることが多いから、ぶっちゃけおもちゃ類要らないっちゃいらない。

メリー位は買っていた


・読み聞かせ用の絵本や音のなるおもちゃは2ヶ月位から興味を示すようになった


・0歳からの読み聞かせ知育には良いらしいから、産後気力があれば絵本1.2冊買って読み聞かせても良いかも。

(どうせ後から増えるから、最初は自分が好きな絵本で良い)


・しゃかしゃか音のなる絵本で泣き止んだりはした


・使わないけど、月齢フォト撮るなら比較して子どもの成長が分かりやすいから、ぬいぐるみは1体あると良い


とのこと!

参考になる〜〜〜ニコニコ愛


踏まえて、実家ではメリーとぬいぐるみと絵本1.2冊買っておこうかなと思いました昇天


先輩ママs曰く、割と周りで持ってる人が多いメリーがこちらのようニコニコ


ベットメリー、フロアメリー、ナイトメリー、ジム、おすわりビジー、つかまり立ちジムと6WAYで使えて、クラシックや子守歌、童謡、くまのプーさんのテーマ曲など20曲収録されてるらしいので、メリーは真似っこして、これを買おうニコニコキラキラ


絵本は、ど定番でいずれ買おうと思ってたしましまぐるぐるスター


こういうのもよさそうニコニコ飛び出すハート


と、完全に絵柄に一目惚れした星をつるよるやぎ座


韓国の絵本作家さんの作品で、話の中身は見てないけど、絵が綺麗で可愛いオエーラブラブ

対象年齢はもっと高めだと思いますが、完全に私の好みでw


ぬいぐるみは決められてないので、しばらくぬいぐるみ探しの旅に出てきますヒヨコキラキラ


服だけじゃなくて、絵本もおもちゃも沼だ、、、、ネガティブ